« Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 締め »

2010年6月25日 (金)

Tokyo Sweetsめぐり 4軒目

梅雨の一休みのようで雨予報がすっかり変わってすこしお天気。

日ごろの行いかしら、な~んて、ホテルでの朝食も少なめにとり、いざ出陣、表参道へrun行く際はもちろんピエール・エルメ。この日をどんだけ待ちわびたことか・・ショーウィンドウを見るだけでもテンションかなり上がるよねぇupwardleftただ、入り口の自動ドアなんだけどちょっと張りぼてのようでなんか安っぽいドア。エルメらしくもないって感じ(苦笑)まずは!1FのSHOPを徘徊して、2Fのサロンスペースへ。8席程の小さな特別なブース。ソファー席3つとカウンター。

迷ったあげくオーダーしたのは期間限定のモザイク・マニア。ダイスキなピスタチオのケーキが目白押し。せっかくだから?それとも限定に弱いから?なのかピスタチオとグリオットのいろんなFetishがワンプレートに盛られたものを選びました(笑)大好物のミルフィーユはお持ち帰りします。

Herme 初夏にぴったりな甘さと酸味がマッチした数々のプチデザート。マカロンアイスもあったりしてモザイクを堪能しちゃいました。見てるだけもワクワクしちゃうプレートですよねsign02小さくなってこのプレートの中に入りたい衝動にかられました(笑)

静かな雰囲気のなかゆったり落ち着けるサロンでした。まぁお値段はかなりしますが・・エルメにてランチ終了です。お腹も気持ちもいっぱいになりました。

さぁ5軒目はどうする?どうする?

|

« Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 締め »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/35445034

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Sweetsめぐり 4軒目:

« Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 締め »