« chelseaさんキット | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 2軒目 »

2010年6月22日 (火)

Tokyo Sweets めぐり1軒目

先週末、土日ではるばる関西より東京へSweetsめぐりへ行って来ましたnotes

一番の目的はピエールエルメのバー・ショコラへいくことから始まったこの企画。

東京でのお宿は(ん?言い方古い?)、駅近&お値段重視なのでOZで見つけた8800円のホテル、ロイヤルパーク水天宮。ホテル自体は古いらしいけどこぎれいに行き届いてました。何よりもT-CAT隣接・メトロ直結なのはありがたい。歩かない女の代名詞の私、これマスト条件sign03大阪の方ならお分かりでしょうが、なんば⇔心斎橋も電車に乗る有様(爆)でもお部屋にはPC無料で使えるし大助かりでしたヨ。

そんなことよりまずは1軒目スイーツ。お部屋に荷物おいて早速GOsnowboard

Photonote2 銀座にある、そう。イデミ・スギノ。食べログで毎回ベスト3に入っている知らずと知れたお店。だけど場所はとってもわかりづらいsweat01う~ん場所とゆうよりお店構えがわかりづらい。ほんの数メートル先にいてもまったく気づかなかったくらいです(笑)たまたまお会計を済まされたお客さんが出てきたのでそこがSHOPなんだと気づき、控えめに書いてあるお店名でようやくわかりましたからネ~。

肝心のケーキはというとupの2品は友達Choice。downはmeです。

Photonote1 土曜日なのに、少し待つだけで着席できたのでラッキーだったのかも。ちなみに到着したのは1時半位かな?せっかくだからイートインのみのケーキを選びました。小ぶりなので2品はみんな食べてます。800円程はするので大きさの割りにけっこういいお値段です。とりあえず楽しみにパクリ・・・

ん?ん?アレ?フツーじゃない??

なんでやねん!食べログでなんで好評価かわかんないdashイデミファンの方ゴメンナサイ)10種類程から4種類食べてさほどどれも感動ナシ。しかもチョコ系のものは後味が妙に口や喉に残り何か渋いというかウ~ンな感じ。自分の口がおかしいのかって疑う位だったけど友達も同じこと言ってたので関西人には合わないのかsign02ごはん系は興味なくスイーツには結構目がないほう、まぁ人それぞれ好みはあるんだろうけど、結果的には残念な1軒目。

次、2軒目に期待す。

|

« chelseaさんキット | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 2軒目 »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/35419390

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Sweets めぐり1軒目:

« chelseaさんキット | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 2軒目 »