« Tokyo Sweets めぐり1軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 »

2010年6月23日 (水)

Tokyo Sweetsめぐり 2軒目

イデミ・スギノから移動して丸の内へ。なんかまだあと口が悪かったのでブーランジェリー・ヴィロンへ。パリのバゲットコンクールで栄冠に輝いた職人の多くが使用している小麦粉『レトロドール』を使うことができる国内唯一のお店。フランスパンもダイスキなうちのひとつ。パリで食べたカリッモチッのバケットよ、もう一度shine

ってことでとりあえず入っちゃいました。スイーツから逸脱してますが・・

丸の内の店舗はハトバスのりばの近くにあります。もう少し空気のいいところのほうがいいんじゃ・・・と思いましたが(笑)

Viron1 おいしそうなパンがいっぱい。お店で買ったパンはもちろんテラスでも食べることができます。スイーツは数種類あり。エクレアとかおいしそうheart04だけど、さほどお腹は空いてない(さっきケーキ2個も食べたから当たり前か・・)ので友達と具入りバケットを半分こにしてもらいました。そしてBeerでも思いきや胃の調子も悪くなってきたので、おとなしくペリエをお供に。

Viron2 バケットって硬いんだけど、噛めば噛むほど小麦の味がしていつまでも食べ続けてしまうパン。ガブっとかじりつきたいとこだけど前歯が折れてもアレなんでお上品にちぎって食べましょう。パンは一番危険な食べ物だと歯医者さんが言ってたよな・・

そしてここのお店。何がいいかって飲みかけのペリエはちゃんと冷やしておいてくれる。グラスの中のペリエの様子もちゃんとチェックしていて少なくなったら入れにきてくれるのには感動。こんなカフェスタイルのお店なのに、粋なことしてくれるわワhappy01大阪にあれば毎日通いたくなるお店です。絶対はやるのになぁ~。フランチャイズしたいくらいだわ(笑)

3軒目に続く。

|

« Tokyo Sweets めぐり1軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/35420119

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Sweetsめぐり 2軒目:

« Tokyo Sweets めぐり1軒目 | トップページ | Tokyo Sweetsめぐり 3軒目 »