« Tokyo Sweetsめぐり 4軒目 | トップページ | 蒸し暑い・・ »

2010年6月26日 (土)

Tokyo Sweetsめぐり 締め

優雅にエルメを堪能した後はぶらりぶらりと表参道を散歩しました。

といってもSHOPはまったく見ることもなくただひたすら歩いてただけ。お菓子のこと以外頭になかったのよね~。でもここまで来てホント東京ってやっぱ都会だーって痛感。いろんな街があるしそれぞれにいろんなお店もあって、食べたい放題じゃんrestaurantうらめしい・・・

そして最後にお持ち帰りSweetsをGetしにいきます。そんな途中でついつい三越日本橋でEataly(イータリー)というイタリア・トリノ発のフードマーケットにふらりと立ち寄り変わったパスタを買っちゃいました。重いんだけど大阪では見たことないパスタだったし・・・もちろんパスタだけでは終わらず、しっかりジェラート3色盛りをほおばってましたヽ(*≧ε≦*)φ

Ice 左のミントっぽいのはソルト、黄緑色がやっぱりまたまた好物のピスタチオ、そして真ん中のものがブラッドオレンジです。どれもとーーーーーーーーーーーーーーーってもウマっhappy02

量もけっこういい感じでこれで550円位だったかな??これは安いよ!お買い得!!おっと!お持ち帰りSweetsだった・・寄り道多しだわ・・(反省)

もっちろんお持ち帰りは1つ目はエルメ。大好物のドゥ・ミルフィーユ。と今回初トライのプレジール・シュクレ。ちゃ~んと保冷バッグ持って行きましたよ。そうゆうところはいっつも、抜かりありませんので(笑)

Img_0019_2

Img_0020

お家に帰って、もう22時近くだというのにやっぱその日に食べるのが一番だし・・と半分づつだけ食べちゃいました。少し残念なのはやっぱり本場パリで食べたものと味やら食感やらが微妙なんだけど違うこと。お水や湿度のせいなんだろうね・・仕方ないことだけど・・嬉しかったことはプレジール・シュクレもおいしかったことgood深みのあるチョコと生地のサクサク感が◎でした。来年こそはまたパリ行って本場を食い尽くしたぃ。

そうそう、実はもう1つお持ち帰りSweetsが。会社へのお土産用に買ったアンジェリーナのモンブラン。超プチサイズ(笑)これはその日の内に食べることを忘れ、さらに写真を撮ることも忘れあっと言う間に胃の中へと消えていきました。パリで一番おいしいといわれているのがこのアンジェリーナのモンブランです。あまりにプチすぎてよくわからなかった感もあるけど確かにモンブランだった。(なんのこっちゃ・・

Montblan_2 Sweetsだけで1万円・・かなりエンゲル係数高しです(笑)あとは自分の体に返ってこないことを望むだけ・・・(今日現在まだ体重はキープされております)

|

« Tokyo Sweetsめぐり 4軒目 | トップページ | 蒸し暑い・・ »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/35471533

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Sweetsめぐり 締め:

« Tokyo Sweetsめぐり 4軒目 | トップページ | 蒸し暑い・・ »