« SS#25 CHALLENGEとFAV | トップページ | chelseaさんキット »

2010年6月 7日 (月)

ワックスかけ

昨日はいつも避けてたヴィンテージペーパーのワックスかけをしてみました。SB専用に購入しておいたheidi swapのミニアイロンです。V(ボルト)数っていうんでしょうか・・海外と日本じゃ違うけど低いところで使うのはパワーの差はあるけど使えるって聞いたことあったのでやってみました。SB限定だからそんなにパワー入らないし・・

Cimg1106 で、これがビフォーアフターですeye左がワックスかける前・右はかけた後です。比べてみると質感はさることながら見た目も全然違います。写真ではわかりづらいかな?でも右のほうがやっぱり透け感ありますよね~。

多めにおいたほうが綺麗になるらしいのですが、多すぎったって感も否めないなsweat01手触りがちょっとベタッって感じなので・・・しかもクラフトシートの上でやったんですが、残りワックスがとれなくて必死にシートにもアイロンかけてワックス溶かしてすぐ拭き取るって作業、何回も繰り返しやりましたcrying今度からは牛乳パックの上で絶対やろうと思いますcrying

そしてそしてさらに大泣きするコトが・・終わったアイロンを床の上においていたので、きっと脚にあたって火傷とかしそうとふんだ私はわざわざテーブルの上にアイロンを避難させました。が、その数分後すっかりテーブルにおいたアイロンの存在を忘れて他のものを取るのに邪魔だったのでな~んにも考えずガシッっとアイロンを手で持って退けようと・・

熱っimpact  鉄板部分を完全につかんでましたban言うまでもなくそれから30分、手は氷づけとなりました。

当然ですよね。。。ホントお間抜けな私です。

そうそう、遊びに来てくださった皆さん、お気づきですか??ブログデザインすっきりと変えてみましたnew自分でバナー作ったのですが、ページの真ん中に置きたいのにちょっと左寄りじゃないかsign02ウ~ン、CSSはわかないんしとりあえずこのままで放置sweat02完全完成じゃないのでまたチョコチョコ変えていきマス。

|

« SS#25 CHALLENGEとFAV | トップページ | chelseaさんキット »

スクラップブッキング(SB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/35122590

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスかけ:

« SS#25 CHALLENGEとFAV | トップページ | chelseaさんキット »