« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

撮り忘れたLOと今日のLO

昨日撮り忘れてたLOです。

108_may BGの懐かしいラインで作りました。

そして次はまったく違う2つのLOです。

109_one_fine_day_2 K&Coの少し前のラインですが、Miraで作った1枚です。左の黄色のダイカットしているリーフ?ですが少しかわったテクスチャ(少しヌメっっとした感じ?)なので実は他の紙にくっついていて、上のPaperが台無しになってました(泣)きっと湿気のせいでしょうね。よくポーチの裏の革も放っておいたらベッタベタになっていることありませんか?昔、ン万円の化粧ポーチ、台無しになったことがあったこと思い出しました(笑)

もう1つはうって変わって地味~な1枚になりました。

110_snap_2 まぁ写真の雰囲気にあってるかな~って思ってます。寂しげなところが・・(笑)姉の撮る写真はどうも集合写真のようなものばかり。子供の自然な表情とか姿とかの写真ってほとんどないんです。姉曰く、別に子供はついでに撮ってるだけ、景色を撮ってるんだとかsign02姉らしいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

蒸し暑い・・

とうとうとっても蒸し暑くなりましたね。季節の中で一番キライなのが夏なんですが、さらにこの梅雨はもっとキライです。(まぁ好きな人はいないと思いますが)我が家の前はちょっとした竹林なので蚊やムカデがひっきりなしにやってくるんです。年々ムカデは巨大化していくばかり。各部屋には凍結スプレーが我が家のマストアイテムとなってます(泣)

こんなに蒸し暑いとクロップする気も薄れてきますが、昨日は1日中ダラダラしてたし、ようやくとりかかりました。

107royal_2

10605 どちらもchelseaさんからインスピレーション受けさせてもらってます。使った写真は出来上がったものではなく画像を元にしたのでトイカメラ風で加工してから使いました。あ~っとここで他にも作ったLO写真撮り忘れてたことに気づきました。。。今日は全部で4枚クロップでしたが、お蔵入り?のものもあったりでdashこう暑くちゃじっとして細かい作業にすぐあきてしまいます・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tokyo Sweetsめぐり 締め

優雅にエルメを堪能した後はぶらりぶらりと表参道を散歩しました。

といってもSHOPはまったく見ることもなくただひたすら歩いてただけ。お菓子のこと以外頭になかったのよね~。でもここまで来てホント東京ってやっぱ都会だーって痛感。いろんな街があるしそれぞれにいろんなお店もあって、食べたい放題じゃんrestaurantうらめしい・・・

そして最後にお持ち帰りSweetsをGetしにいきます。そんな途中でついつい三越日本橋でEataly(イータリー)というイタリア・トリノ発のフードマーケットにふらりと立ち寄り変わったパスタを買っちゃいました。重いんだけど大阪では見たことないパスタだったし・・・もちろんパスタだけでは終わらず、しっかりジェラート3色盛りをほおばってましたヽ(*≧ε≦*)φ

Ice 左のミントっぽいのはソルト、黄緑色がやっぱりまたまた好物のピスタチオ、そして真ん中のものがブラッドオレンジです。どれもとーーーーーーーーーーーーーーーってもウマっhappy02

量もけっこういい感じでこれで550円位だったかな??これは安いよ!お買い得!!おっと!お持ち帰りSweetsだった・・寄り道多しだわ・・(反省)

もっちろんお持ち帰りは1つ目はエルメ。大好物のドゥ・ミルフィーユ。と今回初トライのプレジール・シュクレ。ちゃ~んと保冷バッグ持って行きましたよ。そうゆうところはいっつも、抜かりありませんので(笑)

Img_0019_2

Img_0020

お家に帰って、もう22時近くだというのにやっぱその日に食べるのが一番だし・・と半分づつだけ食べちゃいました。少し残念なのはやっぱり本場パリで食べたものと味やら食感やらが微妙なんだけど違うこと。お水や湿度のせいなんだろうね・・仕方ないことだけど・・嬉しかったことはプレジール・シュクレもおいしかったことgood深みのあるチョコと生地のサクサク感が◎でした。来年こそはまたパリ行って本場を食い尽くしたぃ。

そうそう、実はもう1つお持ち帰りSweetsが。会社へのお土産用に買ったアンジェリーナのモンブラン。超プチサイズ(笑)これはその日の内に食べることを忘れ、さらに写真を撮ることも忘れあっと言う間に胃の中へと消えていきました。パリで一番おいしいといわれているのがこのアンジェリーナのモンブランです。あまりにプチすぎてよくわからなかった感もあるけど確かにモンブランだった。(なんのこっちゃ・・

Montblan_2 Sweetsだけで1万円・・かなりエンゲル係数高しです(笑)あとは自分の体に返ってこないことを望むだけ・・・(今日現在まだ体重はキープされております)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

Tokyo Sweetsめぐり 4軒目

梅雨の一休みのようで雨予報がすっかり変わってすこしお天気。

日ごろの行いかしら、な~んて、ホテルでの朝食も少なめにとり、いざ出陣、表参道へrun行く際はもちろんピエール・エルメ。この日をどんだけ待ちわびたことか・・ショーウィンドウを見るだけでもテンションかなり上がるよねぇupwardleftただ、入り口の自動ドアなんだけどちょっと張りぼてのようでなんか安っぽいドア。エルメらしくもないって感じ(苦笑)まずは!1FのSHOPを徘徊して、2Fのサロンスペースへ。8席程の小さな特別なブース。ソファー席3つとカウンター。

迷ったあげくオーダーしたのは期間限定のモザイク・マニア。ダイスキなピスタチオのケーキが目白押し。せっかくだから?それとも限定に弱いから?なのかピスタチオとグリオットのいろんなFetishがワンプレートに盛られたものを選びました(笑)大好物のミルフィーユはお持ち帰りします。

Herme 初夏にぴったりな甘さと酸味がマッチした数々のプチデザート。マカロンアイスもあったりしてモザイクを堪能しちゃいました。見てるだけもワクワクしちゃうプレートですよねsign02小さくなってこのプレートの中に入りたい衝動にかられました(笑)

静かな雰囲気のなかゆったり落ち着けるサロンでした。まぁお値段はかなりしますが・・エルメにてランチ終了です。お腹も気持ちもいっぱいになりました。

さぁ5軒目はどうする?どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

Tokyo Sweetsめぐり 3軒目

VIRONからさらに移動して六本木に到着。

新しくなったブルーマンを鑑賞です。ブルーマン専用シアターになったらしく楽しみにしてました。2年前ラスベガスで見ようとおもっていたショーでしたが時間がなく見れなかったのでやっとのことのリベンジです。

感想は??うん、いちおう面白かったデスヨ。でも目が悪いとスーパーが見えなかったり、光がすごいのでかなり眩しいです。私はTVの光とかでも眩しくて目が痛いので結構目をふさぐことが多かったです。昔のディスコ?みたいな感じtyphoon(ディスコて!年ばれてる気が・・)

ブルーマンの後は六本木ヒルズをすこしだけ徘徊して、ミッドタウンへ向いました。お目当てはジャン・ポール・エヴァン。せっかく行ったけどケーキはほとんどSOLD OUTだったので、彼女は紅茶とマカロン、meはショコラ・ショーが今日の夜ごはんです。

Chola 濃厚だけど上品であっさりとしたチョコレートで飲みやすいお味でした。おいしいおいしいheart02期間限定のナチュール・トラディション。やっぱり限定って言葉に弱いなぁcoldsweats01

さぁ明日はメインイベントshineピエール・エルメ。ぐふふ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

Tokyo Sweetsめぐり 2軒目

イデミ・スギノから移動して丸の内へ。なんかまだあと口が悪かったのでブーランジェリー・ヴィロンへ。パリのバゲットコンクールで栄冠に輝いた職人の多くが使用している小麦粉『レトロドール』を使うことができる国内唯一のお店。フランスパンもダイスキなうちのひとつ。パリで食べたカリッモチッのバケットよ、もう一度shine

ってことでとりあえず入っちゃいました。スイーツから逸脱してますが・・

丸の内の店舗はハトバスのりばの近くにあります。もう少し空気のいいところのほうがいいんじゃ・・・と思いましたが(笑)

Viron1 おいしそうなパンがいっぱい。お店で買ったパンはもちろんテラスでも食べることができます。スイーツは数種類あり。エクレアとかおいしそうheart04だけど、さほどお腹は空いてない(さっきケーキ2個も食べたから当たり前か・・)ので友達と具入りバケットを半分こにしてもらいました。そしてBeerでも思いきや胃の調子も悪くなってきたので、おとなしくペリエをお供に。

Viron2 バケットって硬いんだけど、噛めば噛むほど小麦の味がしていつまでも食べ続けてしまうパン。ガブっとかじりつきたいとこだけど前歯が折れてもアレなんでお上品にちぎって食べましょう。パンは一番危険な食べ物だと歯医者さんが言ってたよな・・

そしてここのお店。何がいいかって飲みかけのペリエはちゃんと冷やしておいてくれる。グラスの中のペリエの様子もちゃんとチェックしていて少なくなったら入れにきてくれるのには感動。こんなカフェスタイルのお店なのに、粋なことしてくれるわワhappy01大阪にあれば毎日通いたくなるお店です。絶対はやるのになぁ~。フランチャイズしたいくらいだわ(笑)

3軒目に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

Tokyo Sweets めぐり1軒目

先週末、土日ではるばる関西より東京へSweetsめぐりへ行って来ましたnotes

一番の目的はピエールエルメのバー・ショコラへいくことから始まったこの企画。

東京でのお宿は(ん?言い方古い?)、駅近&お値段重視なのでOZで見つけた8800円のホテル、ロイヤルパーク水天宮。ホテル自体は古いらしいけどこぎれいに行き届いてました。何よりもT-CAT隣接・メトロ直結なのはありがたい。歩かない女の代名詞の私、これマスト条件sign03大阪の方ならお分かりでしょうが、なんば⇔心斎橋も電車に乗る有様(爆)でもお部屋にはPC無料で使えるし大助かりでしたヨ。

そんなことよりまずは1軒目スイーツ。お部屋に荷物おいて早速GOsnowboard

Photonote2 銀座にある、そう。イデミ・スギノ。食べログで毎回ベスト3に入っている知らずと知れたお店。だけど場所はとってもわかりづらいsweat01う~ん場所とゆうよりお店構えがわかりづらい。ほんの数メートル先にいてもまったく気づかなかったくらいです(笑)たまたまお会計を済まされたお客さんが出てきたのでそこがSHOPなんだと気づき、控えめに書いてあるお店名でようやくわかりましたからネ~。

肝心のケーキはというとupの2品は友達Choice。downはmeです。

Photonote1 土曜日なのに、少し待つだけで着席できたのでラッキーだったのかも。ちなみに到着したのは1時半位かな?せっかくだからイートインのみのケーキを選びました。小ぶりなので2品はみんな食べてます。800円程はするので大きさの割りにけっこういいお値段です。とりあえず楽しみにパクリ・・・

ん?ん?アレ?フツーじゃない??

なんでやねん!食べログでなんで好評価かわかんないdashイデミファンの方ゴメンナサイ)10種類程から4種類食べてさほどどれも感動ナシ。しかもチョコ系のものは後味が妙に口や喉に残り何か渋いというかウ~ンな感じ。自分の口がおかしいのかって疑う位だったけど友達も同じこと言ってたので関西人には合わないのかsign02ごはん系は興味なくスイーツには結構目がないほう、まぁ人それぞれ好みはあるんだろうけど、結果的には残念な1軒目。

次、2軒目に期待す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

chelseaさんキット

Mayのキットが昨日届きました。2個購入予定でしたが、そんな甘くはないです(笑)まぁ1つだけでも購入できたのでよしとしなければ・・早く作りたくてトリミングできそうな写真をチョイスして早速クロップしました。

105slow こちらのキットはレジュメ付のものですが、いつもちら見だけで作ります(ゴメンナサイ)。マットにしたペーパーなどは一部変えて作ってます。わかりづらいかもですが、雪の写真にあわせてヴィンテージ本のページやカットした花の上はアクリルダバーで白く塗ってトーンをおとしました。

それにしても台紙のペーパー、かっこいい!BGの新作だけどそれに英字や数字をさらに印刷してあるものです。このペーパーに合ってますよね~。元から入っているみたいですもん。A3ノビがあれば確かに直接ペーパーに印字できるしいいなぁ。SB始めた頃からジャーナルなどのコメントを直接台紙ペーパーに印刷できたらいいなぁと思ってたけど、ますますA3ノビプリンタに変えたくなりました(笑)あ~物欲が・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ワックスかけ

昨日はいつも避けてたヴィンテージペーパーのワックスかけをしてみました。SB専用に購入しておいたheidi swapのミニアイロンです。V(ボルト)数っていうんでしょうか・・海外と日本じゃ違うけど低いところで使うのはパワーの差はあるけど使えるって聞いたことあったのでやってみました。SB限定だからそんなにパワー入らないし・・

Cimg1106 で、これがビフォーアフターですeye左がワックスかける前・右はかけた後です。比べてみると質感はさることながら見た目も全然違います。写真ではわかりづらいかな?でも右のほうがやっぱり透け感ありますよね~。

多めにおいたほうが綺麗になるらしいのですが、多すぎったって感も否めないなsweat01手触りがちょっとベタッって感じなので・・・しかもクラフトシートの上でやったんですが、残りワックスがとれなくて必死にシートにもアイロンかけてワックス溶かしてすぐ拭き取るって作業、何回も繰り返しやりましたcrying今度からは牛乳パックの上で絶対やろうと思いますcrying

そしてそしてさらに大泣きするコトが・・終わったアイロンを床の上においていたので、きっと脚にあたって火傷とかしそうとふんだ私はわざわざテーブルの上にアイロンを避難させました。が、その数分後すっかりテーブルにおいたアイロンの存在を忘れて他のものを取るのに邪魔だったのでな~んにも考えずガシッっとアイロンを手で持って退けようと・・

熱っimpact  鉄板部分を完全につかんでましたban言うまでもなくそれから30分、手は氷づけとなりました。

当然ですよね。。。ホントお間抜けな私です。

そうそう、遊びに来てくださった皆さん、お気づきですか??ブログデザインすっきりと変えてみましたnew自分でバナー作ったのですが、ページの真ん中に置きたいのにちょっと左寄りじゃないかsign02ウ~ン、CSSはわかないんしとりあえずこのままで放置sweat02完全完成じゃないのでまたチョコチョコ変えていきマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

SS#25 CHALLENGEとFAV

嬉しいことにScrap×Scrapで2回目のFAV(#24.・May)に選ばれてましたfuji気をよくした私は、ついつい#25もチャレンジしてしまいました(笑)今回のお題は・・・

1. Enjoy Circles in various sizes(大小さまざまなサークルを使う)

2. Title in WHITE(タイトルを白にする)

3. Choose photos of Blue Sky ...by Yukky(ゆっきーさんより青空写真を使う)

です。

Ss25

台紙・・どうしよっか~sign02・・・・・・(考え中考え中)・・・flairひらめいたっ!これ使えるじゃん、えむちゃんさん’S オリジナルペーパー。大小サークル、まさに神が空から舞降りてきたワ。このペーパーに決めてからはなんかサクサクイメージが沸いてきてこの並びになりました。あとサークルはトランスパレンシーに印刷して○くカットしたもの(←メインの写真が真っ青な空ではなかったので効果として追加してます)、一番左の○は7gypsiesのパッケージから、その次の○はこれもえむちゃんさんのもの、写真にちらしたdew dorps、ハトメ、写真の中の帽子にあわせたDenim Flower、最後にトランスパレンシー。使ったときは気づかなかったものも○だったり、よく見るとホント○づくし(笑)Vintage Game Cardの絵も・・

写真もいちおう青空のつもり。いつものようにプラハでの写真、カレル橋がもうすぐ工事になるので川から橋を眺めておこうとボートから撮ったものです。こうしてみると背景もやはり絵になりますよね~、外国ってどの場所でも1枚の絵画の中にいるみたいです。あとトランスパレンシーに印刷して丸くしたものも青空写真の1枚としてプラスしてあります。

タイトルは、これもえむちゃんさんのKitに入っていたカットペーパーから切抜きしました。フォントも全てが真っ白ではなかったので(白がとりあえず入ってるから使っちゃえ!っていきおいで使用)、上から白のアクリルで気持ちササッーと着色してます。

やっぱ、えむちゃんさん’Sペーパーは楽しいーhappy01お気に入りの1枚になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »