« ChelseaさんKit | トップページ | マンキツ消費 »

2010年3月22日 (月)

SB部屋への第一歩

快適にSBするスペースを確保すべくやっと重い腰を立ち上げて実行開始です。

まずは調達にIKEAへ。

さらになるべく低コストがもちろん目標。


2つのDESKを組み合わせてL字型におくことでなんとか予算内に収まりました(笑)

デスクトップと脚をそれぞれ選ぶことができます。

テーブルトップは1枚1490円、脚は1本500円、脚に装着可能な引き出しも500円。

汚れ防止のシートは近所で1400円(コレが高いよな~)

Cimg0966

左側がSBスペース、右側はPCスペースです。さらに左のラックにPaper類やSB本、エンベリなどを収納してます。(とりあえず乱雑に入れ込んだだけなのでカーテンで目隠ししてます)

もちろんデスクの下にもエンベリたちがひしめき合ってます。

ようやく落ち着いたように見える写真でしたが、実はそんなおだやかなもんじゃありません。

朝から夕方まで1日がかりで大移動&大騒ぎですdash

組み立て自体は脚をつけるだけだからシンプルなんだけど、木が硬くて手動のドライバーじゃ最後まで締められないんだなぁ。

急遽、電動ドライバーを買いにbicycle行きました。

電動ドライバーもコスト削減したせいでいまいちパワー不足downwardright、結構最後のほうが力入れないと締めれません。削減も程ほどにflairですね。。

腰もかなりきてます、ヤバいです。サロンシップ、の字張りです。

だけどまだこれは序盤にすぎず、まだまだ山積みのSBグッズやツール達の収納場所を確保せねばcoldsweats01

せっかくなので、この際部屋全体も心地いい部屋にしたいなっと思ってます。

クロスの張替も予定していますが、こればっかは職人ではないので頼まないと。

なんとか今年中に完成させたいなnotes

|

« ChelseaさんKit | トップページ | マンキツ消費 »

スクラップブッキング(SB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/33887503

この記事へのトラックバック一覧です: SB部屋への第一歩:

« ChelseaさんKit | トップページ | マンキツ消費 »