« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

SB部屋への第一歩

快適にSBするスペースを確保すべくやっと重い腰を立ち上げて実行開始です。

まずは調達にIKEAへ。

さらになるべく低コストがもちろん目標。


2つのDESKを組み合わせてL字型におくことでなんとか予算内に収まりました(笑)

デスクトップと脚をそれぞれ選ぶことができます。

テーブルトップは1枚1490円、脚は1本500円、脚に装着可能な引き出しも500円。

汚れ防止のシートは近所で1400円(コレが高いよな~)

Cimg0966

左側がSBスペース、右側はPCスペースです。さらに左のラックにPaper類やSB本、エンベリなどを収納してます。(とりあえず乱雑に入れ込んだだけなのでカーテンで目隠ししてます)

もちろんデスクの下にもエンベリたちがひしめき合ってます。

ようやく落ち着いたように見える写真でしたが、実はそんなおだやかなもんじゃありません。

朝から夕方まで1日がかりで大移動&大騒ぎですdash

組み立て自体は脚をつけるだけだからシンプルなんだけど、木が硬くて手動のドライバーじゃ最後まで締められないんだなぁ。

急遽、電動ドライバーを買いにbicycle行きました。

電動ドライバーもコスト削減したせいでいまいちパワー不足downwardright、結構最後のほうが力入れないと締めれません。削減も程ほどにflairですね。。

腰もかなりきてます、ヤバいです。サロンシップ、の字張りです。

だけどまだこれは序盤にすぎず、まだまだ山積みのSBグッズやツール達の収納場所を確保せねばcoldsweats01

せっかくなので、この際部屋全体も心地いい部屋にしたいなっと思ってます。

クロスの張替も予定していますが、こればっかは職人ではないので頼まないと。

なんとか今年中に完成させたいなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ChelseaさんKit

ここ1年今とってもツボにはまりまくっているChelseaさん、

mixiで新しいコミュを立ち上げられましたね~eye

しかもsign01キットも販売されるとかで、もうこれは絶対Getしなくちゃって思ってました。

不思議なほどみくのスキなものとchelseaさんのスキなものと妙にいつもかぶってるんですよね~、まぁセンスの違いは北極と南極位の大差なんですが・・

いつもみくの好きなものやインスピレーションを形でちゃ~んと表現されていてホントすごいな~ってホレボレしちゃってます。

そうそう、そして19日(金)21時から受付開始。

First Kitはこれだそうです。(Chelseaさん画像お借りしました・・)

51405189_108 きっと完全リフトすることしかできないだろうけど、Chelseaさんワールドをしっかりと感じたいな。レジュメ付きだそうなので、やっぱリフトでしょ~(笑)

実際の作品はmixiじゃない方も見れるのでぜひChelseaさんブログでチェックしてみてくださいねっ。

あ~でも恋敵増えそうだし、紹介するのやめよか・・・

イヤイヤ、ダメだろっsweat01

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

3枚

今日は久しぶりにいいお天気。

こんな日はSBしてても気持ちいいですね~。

久しぶりにダイスキなchelseaさんのブログを覗かせてもらっていると

mixiに新しいコミュを作られたとのこと。早速参加させてもらいましたnotes

mixiは持っていてもまったく使っていなくて(そんな余裕なし)放置状態だったけど、

これからはコミュを楽しみに覗いてみようと思ってます。

Thestroyofme

大量に買ったK&Coの木目ペーパーでまず1枚。

もうすぐ春だというのにまだLOは2004.12(笑)

ドイツのクリスマスマーケット。姪っ子2バージョン。

ベラムにK&Coのヴィンテージダイカットをスキャンしたものを印刷して使ってみました。

ちょっと印刷がにじんでるんだけどまぁいいっか・・・とおおざっぱなみくです。

Everyone

Scrapaholicさんの09年4月のマンキツを使ったものです。

左側はChelseaさんのLOをリフトさせてもらってます。

Easter_w

3枚目はやっとすこし季節っぽいでしょうかsweat01

イースターです。ミシンがないので手縫いステッチでヴェラムと写真を縫いました。

あ~手軽ミシン欲しいなぁ。。迷い続けてもう○年、未だ買えずにいるミシンです。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

Debut

12年のDocomoから離れついに?やっと?iphoneデビューです。

Cimg0083

やっと1週間たったところ。まだまだ慣れない操作に年々機械が弱くなってるなぁとつくづく感じる。

色も白か黒か迷ったけど、オーソドックスな黒派で。

だけど傷防止のためカバーは必須。だけどカバーしたら何色でもよかったんじゃない?って思ってしまった。

気に入るカバーがなくってようやく見つけたカバー。

じゃ~んshine

Cimg0082 Holidayバージョンのケースheart04

なんか自分でも書けるような感じなんだけど(笑)

なかなか可愛いカバーがないのでかなりのお高めだったけど、ショウガナイ。

iphoneは実質0円なのにcoldsweats01

明日からは攻略本を片手に使い込まなくては・・

(ちなみにコレも買った。取説ないってのもなんだかなぁ~)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »