« フランス~モンサンミッシェルの旅6 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅8 »

2010年1月31日 (日)

フランス~モンサンミッシェルの旅7

6日目。今日は完全フリーでなんの予定も入れていない日。

どうせ早く行動してもお店も開いていないしってことでゆっくりダラダラと部屋で過ごす。

しかも外は雨・・

10時過ぎころようやく行動開始して、散歩がてらサンジェルマンまで歩いて行く事に。

サンジェルマン教会まで1本道。

歩いているうちにどんどん雨はきつくなりブーツの中が浸水状態にrain

一旦部屋に戻る羽目になりました。

靴を履き替えて今度はメトロに乗ってボンマルシェへ。

ココで最後のお土産とバケットを買ってスーパー(カルフール)でホロホロ鳥や昼ご飯を買って・・

雨の中、ウィンドウショッピングは慣れていないせいかつらく、お昼にまた一旦部屋へもどることに。

アパルトマンの近くにはオルセー美術館(多分徒歩10分位?)もありましたが、なんか母親も雨の中でかけるのは気が進まない様子だし・・なんとなく部屋でまったりだらだらとお昼ごはん食べ続けてましたね。友達同士の旅行じゃありえないことですよね~。

私の風邪もなかなか治らずまた頭痛がしてきたりして、でもこのままじゃもったいないし、物欲は満たされないしdash

一人で買い物にでかけようかな~と思ってましたが、「付いて来る?」って聞いたら「あなたが一人で行きたいなら行ってきてもいいし、付いていってもいいよ」と母親。母親は基本一人では何もできない人。おいていくのも可愛そうになったので徒歩でいけるマドレーヌ・オペラ界隈をブラブラすることに。雨も小降りになってきたし。

15時頃からブラブラして少し気になったお店などに入ってお買い物。

こっちの人ってほとんど傘ささない人多いのよね~びっくりした!

母親いわく、サンジェルマンよりもこっちの街のほうが通りも広いし歩きやすいからって気に入ってました。

帰り道、メゾンドショコラでまたまたスイーツを買って戻ってきました。

今回買ったスイーツはまたまたエクレアです。

10年以上前にパリに来たときに食べれなかった幻のエクレア。

C_cimg0840

ショコラとキャラメル。やっぱり濃厚でおいしい過ぎshine

パリの人はいっつもすぐに食べれてほんといいなぁ。

いつものごとく、本日の夕ご飯となりました。

明日はとうとう長いようで短かったパリともお別れです。

スーツケースにパッキングして、おやすみなさい。。。

つづく・・

|

« フランス~モンサンミッシェルの旅6 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅8 »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス~モンサンミッシェルの旅6 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅8 »