« フランス~モンサンミッシェルへの旅1 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅3 »

2010年1月30日 (土)

フランス~モンサンミッシェルの旅2

40分ほどで空港から到着です。

今回お世話になるステイ先はココ。(水色の扉が建物への入り口です)

C_cimg0868

ヨーロッパのホテルは狭い&高いしってことでアパルトマンを宿にすることに。

短期でも借りられるアパルトマンはいろいろあります。このアパルトマン探しに苦戦したわけで、ここはいいけど高いとか・・

母親からいろいろ値段の”いちゃもん”をつけられていたので(笑)、妥当な線で決めました。

【1泊115ユーロ、6区、メトロ12号線Assemblee Nationale駅のまん前、Studio 35㎡】

立地的には抜群で、国家機関が多く集まる地域なので治安は安全。

コンコルド広場まで徒歩5分ちょっと、マドレーヌのサントレノ通り(ブランド通り)へも

歩いていけちゃう距離。さらにオペラ座界隈へお店をブラブラのぞきながらでも30分程。

サンジェルマン界隈へもバスやメトロで数分。

住所はサンジェルマン大通りになるので6区の最西側になります。

C_cimg0875

まずはドアの横にあるプレートkeyで建物へ侵入するための番号を押します。

C_cimg0876

第2のドア。ココは手持ちの鍵で空け、真正面にはごみ室がありました。

C_cimg0877

ちゃんと私達のネームプレートが入ってました。なんか住人になった気分note

数段階段を上がるとミニミニミニEVがあります。

このEV、ホントにミニミニ、唖然とするほどの・・・

C_cimg0880 ホラ、こんな感じ。

わかります??

人2人、立つと身動きができないsweat01

もちろんスーツケース付きの場合、1人づつしか乗れましぇん。

閉所恐怖症の人は無理かも~。

C_cimg0881_2 5階まで上がると螺旋階段がお出迎えしてくれます。(ありがたいようなありがたくないような)

EVは5階まで。5階といっても日本式でいうと6階にあたります。

地上回は0階から始まります。海外では多いですね。

スーツケースをお供にしている場合は、

結構きついです。

母親はオーナーさんが運んでもらってました。

もちろんmeは、あなた若いから~なんて拒否されちゃいましたcoldsweats01

ようやく部屋の前までたどり着き、まずは鍵の開け方のレクチャーを。

パリのアパルトマンの鍵ってなんかクセというかコツがあって素直には開いてくれないんですよね~。

何回かガチャガチャやっている内に、隣室のパリジェンヌが帰ってきて苦戦している私に「大丈夫?」ってあたたかいお言葉がcrying・・・彼女、笑ってましたけどネ。

「大丈夫×2、ノープロブレム」って咄嗟に返答する私sign02

お恥ずかしい限りデス。何度も格闘している私にオーナーさんは「何回かやってればそのうち慣れるわよ」なんて崖から突き落とすお言葉。さすがおフランスだわ。

(入れなかったらどーすんだ・・・)

有無をいわさず今度はお部屋設備の紹介に。。

洗濯機、キッチン、電子レンジ、オーブンと生活に必要なものはすべて揃ってます。

C_cimg0885

メインベッドの様子です。

お部屋はボルドー色にまとめられたシッくだけど可愛い感じのお部屋でした。

すごーい広いわけではないけど2人なら十分です。

あんまりちゃんと写真取れなかったので、

全体図はこちらのサイトをご覧ください。

(ちなみにリンク先のサイトは以前所有されていた会社のサイトなので現時点では利用できません。当方は現在のオーナーさんから借りました。)

写真って上手に撮れればすごいですよね~。実際はここまで綺麗ではないです(笑)

もう1つのベッドはソファをベットにできます。私達はそうしてました。

C_cimg0884

言うまでもなく、メインベッドには母が寝ますcatface

お部屋の窓から見えた景色です。

C_cimg0892

冬のパリらしい景色ですね~。

つづく・・・

|

« フランス~モンサンミッシェルへの旅1 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅3 »

A day」カテゴリの記事

コメント

ねえさん♪

フランス行ってたんですかー!
いいなぁ♪
ねえさんの旅行記、感動的な出来事から小さなツッコミまであって好きですよ。
続きも楽しみにしてます~

エールフランスのパンまずいとか意外でちょっと笑えました。フランスなのにねぇ。

投稿: さとこ | 2010年1月30日 (土) 14時41分

お~さとちゃん♪
お久しぶりぶり♪。そうそう急にパリに行ってきたのさ。

読んでくれていたんだね。ありがと~。
読んでくれてる人がいるって書く励みになるわ、やっぱり。

そしてコメントつけてくれたらもっともっと書きたくなるよね。。単純だから!ハハハ

投稿: みく | 2010年1月31日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス~モンサンミッシェルへの旅1 | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅3 »