« もうすぐクリスマス | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅2 »

2010年1月30日 (土)

フランス~モンサンミッシェルへの旅1

1/15~急遽、パリ・モンサンミッシェルへ旅立ちました。

本当は2・3月にツアーで申し込みしていたけど、会社からお休みの許可がおりず

あわてて1月に変更。

その時点で12月突入していたため、好みのツアーは見つからず個人手配で

行く事にしました。(母親との2人旅のため添乗員付きのツアーにしたかったんだけど)

今回のエアーはエールフランス直行便。

評判はよくなエアだけど直行便はありがたい。

機内食はこんな感じ。洋食をチョイスです。

Cimg0460

見た目はゴツゴツとしたフランスパン。食べるとまぁまぁいけました(笑)

チーズはおいしかった。JALの機内食よりも全然OK。

あとはセルフサービスでドリンクやアイス、カップうどんなどがサービスあります。

いちいちCAを呼ばなくていいのでこれは便利でありがたい。

CAの対応もさほど気にならない感じのよい対応だったので当りだったのかもね。

そして到着前の軽食はこんな感じ。

C_cimg0461

スモークサーモンであっさり。ちなみに今回のパンは頂けないっ。

フランスパンのほうがよかったわ。

長いフライトを終え、ようやくCDG空港・2Eターミナルへ到着。

そして延々とパスポートコントロールまで歩く・・歩く・・run

C_cimg0462

お迎えは今回お世話になるアパルトマンのオーナーさんに頼んで手配してもらいました。

いろいろ送迎も調べたけど、1台75ユーロと比較的他よりも安かったのでお願いすることに。リコンファームもすることなくちゃんとボードを持ってターミナル出口で待っててくれるので妥当な金額かなと。

偶然にも日本人のドライバーさんで目的地につくまでいろんなお話で盛り上がりました。

ちなみにパリの場合は、目的の住所を見せるだけで確実に連れて行ってもらえます。

今度はタクシーでも大丈夫かな?って感じです。

(目的の場所によってはエールフランスのシャトルバスもあるので用途に合わせて選べばラクチンrvcar

つづく・・

|

« もうすぐクリスマス | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅2 »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス | トップページ | フランス~モンサンミッシェルの旅2 »