« のんびりニャチャンとドタバタホーチミンの旅 <移動編> | トップページ | もうすぐクリスマス »

2009年9月29日 (火)

のんびりニャチャンとドタバタホーチミン<お買い物編>

ニャチャンでの事件から一夜明け、ホーチミン滞在は丸一日のみ。

今日の24時にはまたあの狭い乗り心地最悪の飛行機

今日は朝からお買い物に大忙し!

旅行へ来ると会社へのお土産やご近所さんへのお土産を買わないといけないのが、

日本人のかなし~ところsign02

ホントはスパでロングランのエステやネイルもするはずが、そんなこちゃ言ってられない。

とりあえずお土産買わなきゃ手ぶらで会社へはいけないもんね~。

テンションあげて行こう~rockお~

真っ先に向ったのは甥っ子へのお土産を買うためコンチネンタルホテル内の【NAGU】へ。

ここにはこんなクマさんたちがいるのっ。ラブリ~lovely

Kuma

いろんな大きさのクマさんや足にホーチミンの★マークや刺繍が入ったもの、

スゲ傘をかぶったクマさんetcいろいろ。

一番大きなクマさんをGet。約200,0000ドンなり~。1つ、お土産達成~。

さっ次行かなきゃdash

サイゴンタックストレードセンターへ到着。

ココには国営百貨店で唯一歩いていけるスーパーもあり。

スーパーははずせないよね~。

会社お土産をどど~んと購入。大人買い。いや、業者買いsign02

Cimg0060

まずはフォーのチキンラーメン版って感じかな?お湯をかけて簡単に出来上がり!

画像では一部しか写ってないけど、さらにこの4倍程買い込み(笑)

小さいのでこれは会社用。

そしてやっぱりはずせないのがベトナムコーヒーだよ。

ちゃんとフィルターもついてて便利でしょ?

Cimg0059

店員さんのお勧めで2種類買ったんだ。これも全部は写してませ~ん(笑)

これで30,000ドン前後。ほんと安いよね~。

日本って物価高すぎsign04

お家用にももちろん購入。コンデンスミルクは日本で買おうっと。

お家でもベトコーヒー飲めるかなcafe

いろんな種類ほしいけど、ベトナム航空は重量に厳しいから6個程で断念。

一旦ホテルへ荷物を置きに戻って再出発。

だってすぐにお買い物バッグがいっぱいになっちゃうんだもんsweat01

今度はほしかったミンロン社の食器やさんサイゴンセンター内にある【キューホーム】へ。

ミンロン社はベトナム版コペンハーゲンと言われてる5つ星ホテルなどで使用されている食器なんだって。ベトナムチックな蓮の花が素朴で綺麗なティーセットを2つ買ったの。

06102109544300ok

画像ではわかりづらいんだけど、蓮のお花がとっても綺麗な茶器セット。

これで218,000ドンなんてありえないっしょ?

Img_7987_resize397300ok

こっちはティーセット。小ぶりのカップと曲線のソーサーが可愛いnote

ポットの持ち手もかなり可愛い。

こっちもうっすらと葉のようなデザインになってるんだ。

299,000ドン。

これももっといろいろほしかったけど、重量制限でこの2つだけに抑えたよ(笑)

手荷物も7kgなんだって。厳しい~。

ここはガイドブックには笑顔の素敵なお姉さんが対応してくれるってあったけど、

笑顔がどうだかは・・まっでもしっかり頑丈に梱包してくれるし、ちゃんと1点づつチェックもさせてくれるから、仕事はちゃんとしてるって感じかな?

そしてまた重いのでホテルへ戻り、今度は雑貨店へGo~

まだまだお土産買えてないのよ~happy02

そして歩くこと数分、ドンコイ通りにもできた【ipa-Nima】についつい吸い寄せられちゃった。

香港人のデザイナーのお店で日本でも雑誌に取り上げられるんだよ。

超キュートで綺麗なバックとかたくさんあって目移りしちゃう。

パスター通りのお店にいったつもりが見つけられず、ドンコイのお店に。

こっちの店員さんの評判よくなかったけど、そんなことなかったよ~。

3人係りでいろいろと対応してくれた。

乗せられてついついこんなに買っちゃったsmile

Cimg0455

左のバックは渋いパープルの牛革にピンクのバタフライが超可愛いheart02

ビーズもいっぱいついててもう女の子でヨカッタ~って思う瞬間。

右のバックはコットン生地にたくさんの刺繍やボタン、アイテムが飾られていて春・夏用として購入。

写真じゃわかんないんだけど、丸いコロンとしたフォルムも最高で色の発色も抜群flair

ちゃんと中は巾着になってるから丸見えの心配なし!

巾着の布もほんのり光沢があってアジアンテイストで綺麗なの~shine

そして3つ目はウォレット。

これHPで見てほしかったんだぁ。

ちょっとSALEもやってて3つで5,500,000ドン位。

何回も連発するケド、ホントありえないよー。可愛いし、安いし最高good

買ったものはこうやってちゃ~んと保存袋に入れてくれちゃうのだ。

またこの袋もビビットな色で可愛ゆいっすな~。

Cimg0454

黄緑色のメッシュタイプの袋になってマス。

ロゴのピンクとも愛称バッツグン。

おっと~自分用のお買い物でハイテンションになってしまってたわ。

お土産探しはまだまだ続く・・・

【トンボ】というお店で買ったご近所土産たち。

Cimg0058

ティッシュケースカバー。これも5枚ほど買ったうちの一部。

クリスマス柄なんてのもあったよ~。もちGET。

Cimg0453

あとは・・水色と緑色のんはランジェリー入れ。

巾着タイプもあったけど、こっちのほうがしっかりしてるから使いやすいかなって。

コースターも可愛いでしょ?素朴な感じがお気に入り。

右側の2つはポーチ。

パッチワークぽくって刺繍とかが可愛い。

お土産用に買ったのだけど、手放せなくなって1つは自分用にしちゃった。

ベトナム航空は重量制限が厳しいって聞いていたので、かなりセーブして買ったよ。

えっ?これでもってか??coldsweats01ちょっとオーバーしてたみたいだけど、友達の分が軽かったので追加はなしでセーフ(ホッ)

やっぱお買い物はたのしーネfull

バンザイ、ホーチミン!

|

« のんびりニャチャンとドタバタホーチミンの旅 <移動編> | トップページ | もうすぐクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/31556617

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりニャチャンとドタバタホーチミン<お買い物編>:

« のんびりニャチャンとドタバタホーチミンの旅 <移動編> | トップページ | もうすぐクリスマス »