« あした | トップページ | Wアップ »

2009年6月 5日 (金)

スタンプ教室

行ってきました!会社ずる休みして(笑)

無地のアルバムにスタンプをDTPして表紙と裏表紙を作ります。

Cimg0304

画像ではわかりづらいかもですがグリーンのバックグランドは

2色のインク使いでグラデーションになってるんですよ。

Cimg0305

こちらは裏面でがこっちの方がわりやすいかな?

やってるときはう~んちょっと薄いかなぁと思ったけど、完成すると

ちょっといい感じでないかい?(自画自賛)

羽は本当はチップボードだったようだけど材料がみんなに足りないとのことで

残念ながらトランスパランシーに羽のスタンプを押しエンボスしたものに。

そして裏からクリーム色とグリーンのSTAZONをたたいて着色。

チップボードの羽のほうがよかったな~って少し思ったけど、

これはこれで夏らしい感じがしていいかも!

Cimg0306 Cimg0307

側面から見てもちゃ~ん見える部分はDTPしてあるんです。

芸が細かいわぁ( ^ω^)おっおっおっ

コットン系のリボンはホワイトだったのでそれでも可愛いんだろうけど、

全体の雰囲気に合わせるようにウォルナットインクをスプレーして

お色直し。

ほんと久々のスタンプ教室でしたが、エンベリの使い方なんかSBに

とっても勉強になりました。楽しかったーーーheart04

ちなみに丸いチップボードの中の鳥さん。

ちょっと可愛かったので家に帰ってから、グロッシーアクセントで鳥さんを

艶出ししてみることにしました。もっか乾燥中・・catface



家にはAmericanCraftsのアルバムがあるのでまた違った色で

DTPして見よっ。

|

« あした | トップページ | Wアップ »

スクラップブッキング(SB)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あした | トップページ | Wアップ »