« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

お買い物少し

珍しく、ちょっとばかりのお買い物。

Among Flowerさんでのお買い物です。

Cimg0321

Webstersの新作ペーパー数枚とmaiking memoriesのメタルアクセント。

久々にmmのグッズを買いました。

で、真ん中のスプレーみたいなものは、キラキラshineスプレー。

(って勝手にネーミングするな)

そう、無色のラメスプレーなのでお花にお化粧したりできます。

ペーパーなんかもできそうかもsign02

相変わらず買ったままでまだ試してませんケド何か??

いつもの悪いクセです、ハイ。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

し忘れ・・

先日の日曜日に作ってたLOです。

アップするの、すっかり忘れてました。3枚です。

058_karlovy_vary 

昔に買ってたマンキツの残骸おかたづけ作戦開始です(笑)

これは普通のペーパーではなくてちょっとベルベッドのような生地っぽい

紙?なんです。あまりにもペロ~ンとしてるのでいちおう裏に薄めのカードストックを

貼ってます。でもまだ少しペロ~ンとしてますね・・

060_grow 

残骸2。SenicRouteとSassaのペーパーです。

お花の中心ににグリッタグルーをつけてshineっと感を足しました。

(見えてませんね???gawk

061_gooo 

3枚目はikukoさんのLOをリフトさせて頂きました。

やっぱりikukoさんLO素敵でした。今更ながら・・・

今週は仕事が忙しくてまた体調もすぐれないWeekでした。

夜中に胃痛で眼が覚め、数回嘔吐する始末・・

おかげで翌日は夜ご飯も食べず、午後7:15に就寝sleepy

でも眠れるから我ながら感心。

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

no scrap,no Life:character challenge

7月上旬にオープン予定のお店【no scrap,no Life】さんすっごく楽しみ~

他のSHOPにはないアイテム、かなりキュートです。

きっと争奪戦になると思うので教えたくないけど、でもhinomaruさんのために

宣伝しなくっちゃsign03



ところでそのhinomaruさんのブログでchallengeものが行なわれております、ハイ。

【character challenge】=キャラクターを使用すること!

ついつい何気に使っているけど、お題となるとかしまってしまう・・

本番に弱すぎcatface

Begin 

Scrapaholicさんのマンキツ(3月)が余っていたので消費と参加を兼ねてます(笑)

キャラクターはというと・・

ちっちぇっsign03

mayamistでスプレーしたチップボードフレームの中にいますよ、いちおう。

それが何か?

お間抜けな感じの鳥さんに愛着がわいて結構好きなキャラ。



お買い物、ちゃんとできるといいなぁ~。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

アズさんブログを開けてみたら・・

なんてことでしょう!

ギガ可愛いheart01heart01ありえないくらいかわゆいっすな~lovely



ちょうどぺトシーン公園(プラハ)の写真(お花の写真)を使うので

Webster'sのペーパーを使おうと思っていたら、

Webster'sをつかったLOがUPされているではありませんかsign03

早速つまみぐいさせてもらいました。

Beauty

しか~し同じペーパーはまだオーダーして取り置き中だったcoldsweats01

一部に柵のある違うタイプのペーパーがあったのでチョキチョキ。

自己満足な1枚となったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

完了

本日は待ちに待ったCKU-J(第3回・大阪)の申し込みスタート。

12:00~ということでもちろんド平日だし、もち会社。

しかもお昼は前半の週なので会社のPCは利用できないcrying

めげずに大嫌いな携帯で必死でriceball片手に申し込み。

実は携帯使うのすご~く苦手で嫌い。

PCで数秒で終了することが携帯になると5分ほどかかる、

この手際の悪さ。



「受付完了しました。」の文字が現れたときは、自分を褒めてあげました。

参加される皆様、このブログをご覧頂いてる方にももしかしたら

ご一緒のクラスかもしれませんね。

その際はどうぞ宜しくお願いしますダーーーーーpig

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

【S×S】 challenge#13

Cimg0311

今回もチャレンジです。
先月はFAVに選んでいただいていたのでびっくり!

嬉嬉嬉嬉嬉・・heart
そして今回のお題は・・

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる


3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより



まずは1.カラーブロッキング・・う~んこれでもクリアしているのか、ちょっと???なのですが色合いを落としたかったのでこんなんになっちゃいました。



2.自作フラワーは、コレです。Cimg0313

実はコレ、お菓子などをつつむワックスペーパーなんです。

立体的なものにしたかったのでワックスペーパーを水でもんでくちゃくちゃに。

数枚を裏で縫い合わせてボタンを貼って出来上がり。普通のペーパーと違いハリ感がでるので形も少しアレンジききます。

何を思ったか先にこのフラワーを作ってしまったのでピンクのボタンを貼っちゃって、LOとイメージ合わんcoldsweats02

ってことで無理やりクラックルを塗りました。(雑になって失敗・・)



最後の3.ドット柄・・一番大好きなものなのに(ま~るい物たドット柄大好きheart04)、

すっかり取り入れるのを忘れてたsweat01

どーする、どーするよぉsign05

で、バックグランドにするっきゃないと、せっせとアイセッターで○を空け、

裏にグレーのペーパーを貼りました。

お題をみたときはもっとカラフルでポップなものを作ろうと思ってたのに。

甥っ子怪獣、チェコ生活3年間の最後のLOをかねてしまったので、

なんか地味~なLOになっちゃった。

しょぼんっdown

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

Wアップ

珍しく本日2回目のアップです。

2枚のLO仕上げました。

Amazing_grace

意外と出来上がりはシンプルになっちゃってますね~。

教会での1コマ。ママが真剣にお祈りしているのに、

甥っ子怪獣はおちょくったような笑みを万遍に浮かべている・・

一番教会が似合わない男ですな。



Good_luck

2枚目はまたまた大好きなchelseaさんのLOをちょいリフトさせてもらいました。

だって~数をこなすにはリフトが楽なんだもの・・

最近さぼりまくり・手抜きLOつくりだな。

ちょっとだけ反省、ちょっとだけ・・・

| | コメント (0)

スタンプ教室

行ってきました!会社ずる休みして(笑)

無地のアルバムにスタンプをDTPして表紙と裏表紙を作ります。

Cimg0304

画像ではわかりづらいかもですがグリーンのバックグランドは

2色のインク使いでグラデーションになってるんですよ。

Cimg0305

こちらは裏面でがこっちの方がわりやすいかな?

やってるときはう~んちょっと薄いかなぁと思ったけど、完成すると

ちょっといい感じでないかい?(自画自賛)

羽は本当はチップボードだったようだけど材料がみんなに足りないとのことで

残念ながらトランスパランシーに羽のスタンプを押しエンボスしたものに。

そして裏からクリーム色とグリーンのSTAZONをたたいて着色。

チップボードの羽のほうがよかったな~って少し思ったけど、

これはこれで夏らしい感じがしていいかも!

Cimg0306 Cimg0307

側面から見てもちゃ~ん見える部分はDTPしてあるんです。

芸が細かいわぁ( ^ω^)おっおっおっ

コットン系のリボンはホワイトだったのでそれでも可愛いんだろうけど、

全体の雰囲気に合わせるようにウォルナットインクをスプレーして

お色直し。

ほんと久々のスタンプ教室でしたが、エンベリの使い方なんかSBに

とっても勉強になりました。楽しかったーーーheart04

ちなみに丸いチップボードの中の鳥さん。

ちょっと可愛かったので家に帰ってから、グロッシーアクセントで鳥さんを

艶出ししてみることにしました。もっか乾燥中・・catface



家にはAmericanCraftsのアルバムがあるのでまた違った色で

DTPして見よっ。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

あした

カラーラバーズさんの出張教室が明日、天王寺のABCクラフトで開催されると

いう記事を昨日の夜見つけ、今日早速申し込んできました!

ラッキーなことにまだ受け付けてもらえました。

場所柄ローカルだからか?(笑)

ちょうど会社と同じ場所にあるところ。

久々の教室参加です。教室内容はスタンプアート。コレdown

39_0

すごい素敵だと思いませんか~?以前にも確かあった講習でしたが、

参加できず残念な思いをしていたので、今回はぜひ参加してみたい教室でしたrun

ん?会社?そう会社どうしよ~。ずる休みすっきゃないな・・こりゃ。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »