« 豚 | トップページ | 可愛さに・・ »

2009年5月18日 (月)

S×S 初チャレンジ(Challenge#12)

今回は初めてS×Sにちょーせんすることに。

今回のお題は・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

人以外の写真を使う・・・う~ん、むつかしいぃ。

なんでこんなときに参加してしまったのか自分でも不思議。

Ss_12lo_4

悩んで悩んで、昨年のラスベガス旅行で遭遇した火事現場を

実況中継してみました(笑)

メインとなる写真は白のプレーンペーパーにポスターチックにプリントして、

一部をマスキングテープを貼って白抜きに。

プリントしたものをタグ風にカットしてまた貼り合せ。

アップにするとこんな感じ。

Ss_12_2

お題1のテアリングはそのタグの一部や左側にある

黒く塗ったダンボール、そして左端の英字新聞をビリビリ。

写真をフォーカルポイントにするために

自由の女神をチョークで色づけ。

(そのほうが火事の現場にもリアル感がでるかな~と)

この火事、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ニューヨークニューヨークではなく、裏側のモンテカルロからの火事。

幸いけが人もなかったのがこうしてLOにも使えるものとなりました。

私たちはヴィニーシアンに宿泊してましたが、ちょうどこっち方面へ

バスでお土産を購入しようと来た矢先の出来事でした。

だけど今度はモンテカルロで安くあげてもいいよね~なんて

話していただけにちょっとびっくり。やけにリアル。

でもやっぱり今度はKAを見に行く予定なので

このモンテカルロかMGMに宿泊をもくろんでおりま~す。

|

« 豚 | トップページ | 可愛さに・・ »

スクラップブッキング(SB)」カテゴリの記事

コメント

火事のLOなのにカッコイイ!(不謹慎ですみまません。。。。)
自由の女神はチョークで塗ってるので目だってるんですね!
すごい!
ドットのスタンプ?が煙っぽいし、なんていうかよどんだ(ボキャブラリーが少なくてすみませんsweat01)雰囲気がとても出てますね!
ラズベガス、むかーし行きました!
私はベネチアンに泊まりましたw
何回も行きたくなるところですよね!

投稿: まみ913 | 2009年5月19日 (火) 19時53分

>まみ913さん

はじめまして、コンバンワ!
不謹慎sign02そんなことないですよ~。

空港へ向う帰りのタクシーの中、ドライバーさんに
モンテカルロが火事だったの?って聞いたら
「So・・You are Lucky!」といわれました(笑)
ブラックジョーク過ぎるだろ・・と思いましたが。

またよかったら遊びにきて足跡残して
いってくださいね。まみ913さんのブログ・・
ちらっと拝見しましたぁ!
ブログのバナーっていうのでしょうか・・
すっごい可愛い!ですね。
よかったら相互リンクお願いしま~すon

投稿: みく | 2009年5月19日 (火) 21時00分

こんにちは。S×Sより来ました。
とってもカッコいいLOですね。
どうなっているのかよく分かりませんでしたが色数もおさえてありとっても素敵なLOだったので思わずコメしちゃいました。
また遊びに来ますね!

投稿: nona | 2009年5月21日 (木) 11時12分

>nonaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
画像上手に撮れなくて見づらいですね・・
カメラの腕も上げないと・・
それでちょっとはごまかせたりして(笑)

nonaさんのLOも拝見させてもらいました!
nonaさん作品の方がかっこいいshine
それにお写真上手ですね~。
こちらこそまた後で遊びに行かせてくださいね。

投稿: みく | 2009年5月21日 (木) 18時59分

再び登場ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
プレ企画へのご参加ありがとうございます!
メッセージもありがと。とっても嬉しかったです。

↑画像のせいじゃないよ。
手が込んでて、どうなってるのか分からなかったの(;´▽`A``
これからもよろしくお願いしますっ♪
リンクいただいて帰りますね(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: nona | 2009年5月25日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚 | トップページ | 可愛さに・・ »