« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

コツコツ・・

昨日に引き続きコツコツ消費してます(笑)

夜はほとんどSBしない私。そう早寝のみくにはとうてい無理な時間。

昨日の夜は久々にSBしてました。

Bus

トラムの中での写真です。

もうすぐ日本へ帰国するとき、普段何気につかっていたトラムだけどあらためて乗って記念に車内で撮った写真。

「バスの中では静かにね」といった途端、怪獣に変身する甥っ子。

ママはいつも冷や冷やしてたそうです(笑)

左下のミルクキャップ。前にこのブログでも書いてましたがchelseaさんが使ってたのを見て大人買いした例のやつです。

その下に挟んでいるのは、実際のこのチェコトラムのチケットとチェコ切手。

なぜか外国のバスチケットは”さま”になるから不思議。



2枚目はLove Elsieの消費作戦。

これも大好きだったメーカーだけどなかなか使いづらい存在。

たんまり溜まってます。

Home

パーツもほとんど全部Elsieで。



小さなことからコツコツと。今のみくの合言葉です。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

少しづつ・・

お買い物は楽しいけどSTOCKの山。

ちゃんと消費せねばと、3枚のLOを仕上げました。

まずは1枚目。BGのペーパー消費から(笑)

BGのペーパーは素敵だけど使いこなせずで悲しい。

Be_yourself



2枚目はマンキツの消費です。

School_2

ikukoさんのLO、みくのストライクだったのでリフトさせていただきました。

これって実は3月のマンキツ。いったいいつまでSTOCKしてるのだ?



3枚目は昨日届いたばかりのBGの無地系ペーパーで。

Biuilt_to_last

大好きなchelseaさんのテクニックをリフトさせてもらってます。

小さくちぎった英字新聞やチケットはペーパーにあわせてPINKのミストでシュ~しました。

ところどころちりばめたパールは実は着れなくなった洋服についていたもの。

ちょっと地球に優しいコトしました(笑)




珍しく今からまた眠くなるまで消費していきま~す。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

買い回り

ここ1ヶ月のお買い物グッズがドサっと届きました。

お取り置きしておいたものやついつSaleや新着だとなると

ついついポチポチmoneybagしまくってしまうんですよね~。



まずはAmong Flowerさんにて。

Among

こちらは新商品の発売ってことで購入。 今となっては何が新商品だったのか

わからない状態なんだけど(笑)

多分珍しいZVAのフラワーやBGnoラインストーンたちなんだろう。

あとWebster'sのペーパーも何枚か購入。ホントに欲しかったヴェラムのパッドは

買えなかったのが残念無念catface



2軒目はscrap-lifeさんでのお買い物。ペーパーfivezero円SALEだったものでつい!

BGの無地ペーパーを中心とトランスペアレンシー。

欲しかったBGのMilkは(2枚の在庫のみ)みくのカートから奪われて行っちゃたsweat01

そう、こちらのお店はカートに入れただけではどんどん逃げちゃうんですよね~。

なので珍しくシンプルなお買い物でした(笑)

Scraplife



3軒目は、Casketさん。

MayArtsのリボンやインクジェットのヴェラムが欲しかった。

Casket

そしてなぜなんだか今更クロッパダイルもお買い上げ。

過去に何回か購入しては手放しの繰り返しのいわく付のクロッパ君。

だけどやっぱりあったほうがいいよな・・とやっと永住することにhouse



さてさて4軒目・・・

「えっ?まだ買うの?」ってsign02

ハイ、買ってますよ~。もう飽きた人はスルーしてくださいね~



お次はAlice's craftさん。

Alices_craft

そうそう、ここでの最大の目的は大量に写ってるeraserを買うため。

なかなか日本はもちろん海外ショップでも取り扱ってるところが少ないし、

これだけのために海外ショップで買うのもな~ってことでやっと見つけたにくい奴lovely

性格上糊のつけ方が雑なのか、ついつい写真を汚してしまうみくにはなくてはならないアイテムなのです。

前から欲しかったのにあっとゆう間に売れきれだったので今回はまとめ買いしときました。

ハイ、購入できなかった方いたら、みくのせいですな・・きっと・・


ハイッsign03気を取り直して次いってみよう~rock



最後のショップ、DIYmindさん。こちらはもSALE品と再入荷商品で2回分のお買い物。

Diy_mind

お目当てはBazzileのクラフトペーパー。

1回目のお買い物でとりあえずばらで10枚買ったら、再入荷で25枚パックが発売。

悩んだけど、在庫数も少なかったので買っておきました。

Sale品での目玉はBind it Allのコーナーラウンダー。

そう角を○くするやつです。もちろんZutterだからアクリルやチップボードでもOK。

確か1600円位になってた気が。

「私、安いの弱いのよね~。」

「え~弱いんですかぁ!?」

・・てどこかのCMのようなみくでした。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

可愛さに・・

gawk可愛さに負けて買ったスイーツ

2009052419590000

左がレアチーズにラズベリーのクリーム

右がガトーショコラ。

ついでにエクレアも。ドンimpact

2009052419580000

コーヒーキャラメル&ピスタチオ。

エクレアはお父さんのフィンガーサイズ。


肝心のお味は??

普通においしいけどお値段の割りにフツーだったりもsweat02

カップケーキは360円くらい、エクレアは210円

この値段だと次回はないかなdown

最近どんぴしゃに当らないスイーツcake

私をつかまえて離さないスイーツに出会いたい・・

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

S×S 初チャレンジ(Challenge#12)

今回は初めてS×Sにちょーせんすることに。

今回のお題は・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

人以外の写真を使う・・・う~ん、むつかしいぃ。

なんでこんなときに参加してしまったのか自分でも不思議。

Ss_12lo_4

悩んで悩んで、昨年のラスベガス旅行で遭遇した火事現場を

実況中継してみました(笑)

メインとなる写真は白のプレーンペーパーにポスターチックにプリントして、

一部をマスキングテープを貼って白抜きに。

プリントしたものをタグ風にカットしてまた貼り合せ。

アップにするとこんな感じ。

Ss_12_2

お題1のテアリングはそのタグの一部や左側にある

黒く塗ったダンボール、そして左端の英字新聞をビリビリ。

写真をフォーカルポイントにするために

自由の女神をチョークで色づけ。

(そのほうが火事の現場にもリアル感がでるかな~と)

この火事、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

ニューヨークニューヨークではなく、裏側のモンテカルロからの火事。

幸いけが人もなかったのがこうしてLOにも使えるものとなりました。

私たちはヴィニーシアンに宿泊してましたが、ちょうどこっち方面へ

バスでお土産を購入しようと来た矢先の出来事でした。

だけど今度はモンテカルロで安くあげてもいいよね~なんて

話していただけにちょっとびっくり。やけにリアル。

でもやっぱり今度はKAを見に行く予定なので

このモンテカルロかMGMに宿泊をもくろんでおりま~す。

| | コメント (5)

インフルエンザ・・

とうとう神戸・大阪に上陸です。

会社ではマスク1人10枚づつ配布されました。

また秋くらいには海外旅行予定しているし、

9月にはCKU-Jも念願の大阪で開催予定なのに、

早く沈静化してほし~ですねぇ。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

パーツつくり

今日はLOしないでパーツつくりに没頭。

インクジェット用の糊付きトランスパレンシーにいろいろプリントしてます。

2009051714570000

昨日からS×Sに初チャレンジするLOを作成中で

ちょっと付け足したいものがないから保留中。

明日には完成するのでアップしてみたいと思いま~~す。


またここんとこはやたらめったらお買い物しまくり。

珍しく国内SHOPでいろいろと買ってます。

買いすぎだろ~という説もございますが。

これもまた到着したらアップしてみたいと思いま~す。

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

Milk Cap

先日大好きなChelseaさんのブログをご紹介しましたが、

その中でChelseaさんのお使いになっているアイテムで気になるもの

見つけました。

そう、コレ!ミルクキャップです。

2009051119110000

レトロでポップな存在感のあるとってもギザ可愛っすな~heart02

と一目ぼれして、早速探してみました。

ネットで検索したらわんさかでてきました!

一番お安いSHOPで早速お買い上げ!(笑)

1個、100円。

これも大人買いなのかしらsign02

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

マンキツ消化

Fly_off_through_the_air_in_the_sled

Scrapaholicさんのマンキツ・・

届くのはすご~く楽しみなんだけど、なかなか消化できず

段ボール箱がどんどん積み上がっていってましたsweat01

一向に片付かない部屋。自分の部屋ばかりか入りきらないものは

和室の押入れに蔵入り状態。

もったいなくてなかなか使えないっていうのもあるけど、

今はまだ甥っ子のアルバム作成中だからそれを全部甥っ子怪獣だけに

使うのはどうもなぁ~、まだ姪っ子2人の作成も残ってるしぃ・・

でもやっぱ消費しないとどんどんやってくるマンキツ。

といーことで、1月のマンキツで1枚(一番上のやつです)



そして2枚目消化は3月のマンキツ。

Party_time

DTのスピカさんのLOをリフトさせて頂きました。

どーしてこんな風に思いつくのがスピカさんの脳ミソが欲しいです。

ステッチ部分はひたすら穴をあけハンドpaperステッチです。

実を言うとみくは先端恐怖症でありまして、とがったものや刃物類をみると

めくるめく想像がひろがっちゃうのです。

本当は欲しいミシンなのでありますが、躊躇し続けてます(笑)

(ちっちゃいおもちゃミシンでも買うかなぁ・・)

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ストーカー!?

最近とっても素敵なブログを見つけちゃいました。

最近毎日遊びに行ってます。いや多いときには1日2~3回行くことも。

決してストーカーじゃありませ~んsign02

皆さんもご存知の方多いと思いますが、【日々のこと】・・・

そうnoteChelseaさんのブログですネ。

(リンクもOK頂けました。ありがとうございます!)



なかなかSBだけに時間はとれずな生活。

他の方のブログもゆっくり見ることもあまりできないのですが

コレだけは絶対はずせないブログになってます。



前々からS×Sでもお目にかかっていた素敵なセンス抜群のLO。

あ~このブログの方だったのかと。

みくも偶然○モノが大好きで、みくのやりたかったことぜ~んぶ実現されていて

しかも素敵すぎるほどに・・・

Upされているのが毎日楽しみです。

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

My Bari ミニアルバム完成

昨日から作り始めたミニアルバム、ラスベガスに続いてバリ編が完成です。

My_bari00

このアルバムはHeether Baileyのペーパーで作ろうと前から決めていたので

色あわせなどに迷子にならず完成しました。

このペーパーの色合いとってもスキheart04なんですよね~。

ほとんどHeether Baileyしか使ってません(笑)

他使ったものといえば、MayaRoadのOwlや枝のチップボード。

その枝のペイントに使ったTimさまのCrackleペイントや艶を出すための

グロッシーアクセント。

ラインストーン、BGのチップボード、リボンくらい??

エンベリの少ないアルバムになりましたが、ペーパーが素敵なので大丈夫かなsign02と。(笑)

ようやくここ1年位の自分アルバムは終了です。

せっかく行ったんだから形に残さないとね~と反省し、

急遽作成に思い立ったのでありました。

LOにするよりもミニブックやミニアルバムのほうがまとめて保存できるしよいかな~と。

今度数年ぶりに高校のときの親友たちと3人で会うことになりました。

遠出をするってことでもないけど、カメラ持参で何気ないきどらない写真で

楽しい時間をクロップしておきたいなぁ~ともくろみ中です。

ピンづつでは半年に一度だったり、1年に1度だったり遊んだりしてましたが、

なかなか揃って会えることなんてないですもんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ようやく・・

nagiさんプロデュースのキットをようやく使い切りました。

いつまでおいとくつもりsign02って感じだったので、お片づけついでに使いました。

以前にミニブックとLOを作成できるキットだったんです。

もうはるか昔のことかもしれませんねsweat01

Together

どんどん溜まっていくマンキツも、やばいです。

買ったことで満足してしまうこの性格、なんとかならないものでしょーかね~。

| | コメント (0)

久々のミニアルバム(ベガス編)

Vegas01

手持ちぶさたのBind it Allで久々に自分のミニアルバムを作りました。

(でも実はあんまり穴のあけ方がわかっていないんだけど、適当にやったらなんとか出来た。)

2008年の1月にラスベガスへ行ったときの写真movie

なんで今頃sign02って感じなんだけど、実はパソコンクラッシュしてぜ~んぶデータが

無くなった訳よっannoy

そしてようやく友達から分けてもらい今日の作成となりました。

(まぁ友達が撮影したものしかないんだけど、仕方ない)

で、ラスベガスといえば多少ダークなイメージnightということでBlackにしちゃいました。

nagiさんの以前作られていたものがすごい可愛いかったし~heart02

(全貌はmini albumギャラリーにあります)

苦労したのは黒のフラワー。

プリマを使ったんだけど、もちろん黒はなかったのでとりあえずお色直し。

ミストをシュ~。

・・・したのはいいものの、シルクフラワーだったので触ると手が真っ黒にcrying

仕方なくもう一度アクリルペイントで塗りました。

GW中になんとか完成。

次は10月に行ったバリのミニアルバムに取りかかりま~す。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

姪っ子が家出した!

なんと一番上の姪っ子が家から脱走との通報が。

しかも・・一番下の甥っ子からsweat01

電車で1時間ばかりかかる我が家。さらに駅からは20分以上歩かなきゃならない。

しかも途中で2回乗り換え必須train

1ヶ月ほど前に1度母親に聞いて一人で来たのが自身の源になったのか、

「じゃあ、勝手に行くよっ」とけんかして啖呵きって荷物つめて

そのまま飛び出しちゃった。

乗っているであろう電車の到着時間を調べて、うちのおばあちゃんは慌てて最寄駅まで

迎えにいった。

そして、無事会えたdash

電車賃も自分のポケットマネーで来たそうな。

やるな、奴はsign03

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »