« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

レーシック3日目

レーシックを受けて今日で3日目。

目薬はまだ1日5回さします。

なくなった時点で終了とか。

眼の調子はというと、視界は良好。

ただ抗菌目薬をさすと目頭のところがかゆ痛い・・・

すこしすればおさまるけどね。。

まだ充血もしてるし仕方ないか・・

とりあえず眼をさわらないようにするのが一番の問題!

| | コメント (0)

Scrapaholicさん福袋到着

先日福袋が早くも届きました!

購入された方、いかがでしたか?

今回も圧倒的な量にびっくりです。みくの福袋はこんなんでした。

2009042419020000

ミニアルバムやらラブオンやらチップボード、ステッカー、フラワー、ペーパーなど

てんこもり!かなりずっしりとした段ボールでした。

数えたらだいたい75点以上入っていたので1つ100円~の計算ですよね。

やっぱりここの福袋がいちばんお得感ありでサイコーheart04でした。

みなさんも自慢の福袋画像ぜひ、教えてくださいね!

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

レーシック2日目

今日は翌日検診のため再び病院へ。

すっぴんで梅田まで行くのはかなりの勇気が必要であります。

昨日から顔あらってないしね・・(水厳禁だからね)

視力検査をされるとなんと1.2まで見えてました。

さすがにTVの小さなテロップも人の顔もクリアだったからこれが1.2の力なのね~eye

人の顔も満足にわかったなかったから声で誰が出ているのか判別してた頃に比べると

現代の医学はすばらしいなぁとつくづく関心。

問題なしとのことで次は1週間後検診です。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

レーシック手術当日

今日はレーシック当日。

麻酔点眼をしてもらい、まずはフラップというふたを角膜のところに作成する作業。

まぶたを開ける器具(透明の筒みたいなもの)を装着されるが、

これが意外と痛い。まぁみんなの体験談を聞くとこれが痛いと書いてあったからホントだわ。

まずは右目からで、な~んか熱いものを感じるんですけどぉsign02大丈夫かいなsweat01

痛がっていたのがわかったのか、終わったあと「痛いですか?」と聞かれ、

「ハイ、少し痛いんですけど?」って即答。

麻酔を追加してもらい、左目。こっちは大丈夫でした。

この時点で視界は真っ白・・一人ではさっさと歩けない状態です。

また点眼し、少し休んで次は実際に作成したフラップをめくって屈折率を変える

レーザーを照射です。

また器具の装着。。痛い・・・コレ嫌いdash

手術中は「そこらへんをぼーと見ててください。きょろきょろしないで~」といわれるけど

「そこらへんてどこよ」って思わず心の中でつっこんでしまったワ。

さすが根っからの関西人だわ。

照射中はジジジ・・って音がしてて最後に大量の液で洗浄される。

これまたしみて少し痛いかな。

左目は、右目で学習したせいか、スムーズに終了。

結局30分くらいでおしまい。大量の目薬をもらって帰宅です。

いとこは麻酔が切れてくるとかなり痛いって言ってたけど、私の場合はそうでもなく

結局痛み止めの目薬(麻酔薬)は使わなかった。

そして肝心の視力はっていうと、術後すぐでも見えることに実感。

いつもは電車のホームの何両目って書いてある看板、見えなかったけど、

これが見えるんだなぁ~。スゲェーーカンドーcrying

でも1時間毎にいろんな種類の目薬をささないといけないのでこれがかなりの面倒なのでありました。

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

Challenge6

締め切り間際だけど、なんとかScrap in Japanのチャレンジに投稿しました。

今回で2回目です。

Hero

プリマのDown Home Colectionを主に使っています。

みなさんの作品が素敵すぎてなんとみくの作品はお恥ずかしー限りですが・・

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

ヤッター!

やりました、ついに・・・scissors

念願のScrapaholic!さんの福袋ゲットできましたワンdog

うれしsign04

今回はikukoさん手持ちのアイテム(お店用に買ったものじゃなく)だということで、

4000円、7500円、11,500円と3種類。

みくは7500円のものをお買い上げmoneybag

お出かけ中でどうしても販売時間には間に合いそうに無いcrying

こうなればmobilephoneでチャレンジするしかないと途中の駅で頑張ったわよimpact

そう、気合だ、気合だ気合だぁsign03

フルブラウザで見てたのでかなりパケット代はかさんだだろうけど、

一度でいいからゲットしてみたかった夢見た福袋だもの。

前回の福袋もかなりいい感じのアイテムだったので(買った人のブログを見た)、

ぜ~ったい欲しかったのよね~heart04

今回はさらにマンスリーの更新月でもあり出費はやまのようだけど。

到着がまちどおしいみくでした。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

期間限定

5,6年前、はじめてハワイで飲んだGODIVAのショコリキサー。

あまりのおいしさに「んまっ!」と目が丸くなった大好きな1品。

最近は日本でもようやく簡単に飲めるようになりましたな。

なんばにも小さいながら専門店がオープンし、いつでも飲めちゃいます。

そしてそして、なんと期間限定で抹茶のショコリキサーがお目見えheart04

2009040115450000

抹茶のスイーツに恋こがれているあたい、早速セレクト。

お味はsign02

さっぱりとした大人味。

欲をいうともうちょっと抹茶味が濃くてもよいかな~って感じ。

なので、今のところはダークチョコレートが一押しデス。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

3件目のSK-Ⅱ

10年以上愛用してたIPSAからSK-Ⅱに代えようかなといろんなカウンターを回りました。

いいのはわかっていたけど、あのお高さupwardleftにはどうも手がでず・・

だけどもう完全にお肌の曲がり角を何週、曲がっていることか・・dash

IPSAでは最高ラインのお手入れをしてもらっているので、もはやもうつくす手は無いと言われ、ようやく変更する決心がついたのでありました。

でもどこのSK-Ⅱもどうもカウンセラーのおねえちゃん達がたかびしゃpunch

上から目線eyeたらありゃしない!最後の頼みでもう1件のSHOPへ。

今回もかsign02と思いつつ・・セーフsign03

カプセルみたいなものに顔をつっこみ肌年齢まで診断&メイクkissmark

ずら~と商品も紹介、サンプルもくれました。

(あ・・ちなみに実年齢より10歳も若かったワscissors

そうよっ、こうでなくっちゃ!だってスキンケア全部を代えようっていってるのよぉっsign03

おまけに小雪ちゃん系で似てる!なんて言われちゃったぁcrying

(ここのカウンセラーは常套手段を知っているワ)嘘も方便ってこのとこよねsign04

あたいは桃井かおりのようなすっぴんになりたいんだけど。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »