« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

Sassa mini-book パートⅡ

Sassa_minibook05

Sassafrass Lassのペーパーを使ったミニブック第2弾ようやく完成shine

これは上から見た図です(笑)

前回のミニブック同様いくつかのパーツが各ページポップアップするようになってます。

いつものごとく、写真を貼っていなのでおバカな感じがぬぐえませんdash

ミニといってもこのミニブックは15cm×20cmほどのものなのでL判写真も余裕で貼れる

サイズです。

各ページの全貌はminiboookギャラリーにUPしてます。

じ~っと見るとアラが目立つのでさらっと見るのが一番sign02

表紙はこんな感じです。

タイトルもまだない名の無いBook・・

Sassa_minibook00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap in Japan Challenge5 に挑戦の巻

はじめてチャレンジ物に投稿してみました。

チャレンジしたのはScrap in JapanのChallenge5のスケッチです。

Sketch1_japan

いっつも気がついたときには締め切り間近だったけど、今回は日にち的にも余裕。

まっ参加してみることに意義があると言い聞かせ・・

【love & Peace】

Lovepeace1

真ん中のジャーナル部分は隠しジャーナルにしていて、開くと・・・

Lovepeace2_2

ちょいポップアップ でCaption(噴出し)を作ってジャーナルを書きました。

そしてタイトル部分はわざとPuffyステッカーを重ね合わせてさらにオペークペンでライン付け。

あまり綺麗に撮れている写真ではなかったのでフォーカルポイントはおかず、

全体でなんとなくまとまればいいかなと・・(まとまってるかどうかは別にしてcoldsweats01

でもすでに投稿されているLOはとても素敵shineなものばかりで、お恥ずかしい~限りsweat01

なんかシンプルすぎて幼稚園の子のLOになってしまった気が・・

だけど一人でモクモクとLO作ってるよりは楽しかったからいいかなって。

また時間が合えばいろんなものにチャレンジしていきたいなhairsalon

Cimg0242

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

プリマたっぷり

最近遠のいていたLOを久々に作りました。

以前からこのプリマのプリンタブルペーパーを使いたくて・・Angel

前にプリマのサイトで見てリフトしようって決めてたLO

やっとお披露目となりました。

ぬりえ?に時間かかったけど、やっぱり好きなLOです。

現在同時進行でSassaの第2弾ポップアップBOOKも作成中・・

あと1ページと表紙でなんとか完成しそうかな?

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

Sassaでミニブック

Treebooktop_2   

最近ずっとあたいの心をつかんで離さないSassafrasLassheart04

ついつい買ってしまうペーパーたちだけど、LOにはなかなかもったいなくて

しかもうまく使いこなせそうにないしぃ、ミニブックにへんし~んsign03

ちょっと季節外れでクリスマスチックなTree型のミニブックです。

ちまちましてたら結構な時間を費やす羽目に。

まだ写真も貼ってないのですこしおまぬけさんな感じ・・

そしてポップアップにしたかったのだけど・・

う~ん、納得いかずの出来downあまり綺麗な出来栄えと言えないワsweat01Tree_book_02_popup

もっと研究せねば・・・ね~。

使用しているペーパーは5~6枚。意外とリーズナブルかも。

初めてにしては上出来かなcoldsweats01(っていうことにしておこっ)

(全てのページはmini albumギャラリーにありま~す)

今度はうさぎちゃんシリーズで第2弾作成スタートです。

納得のいくものができたらキットとして作ってみようかな~とかsign01

野望を抱いております。ハイ。

Sassaファン増殖計画crown

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »