« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

1月のマンスリーキット

Runaway

念願のscrapahollicさんでのマンスリーキット。

1月から新規購入できました。

そしてようやく手をつけた次第でありますdash

プリマとmayaroadの新作アイテムがいっぱいでした。

怪獣の甥っこがマラソンに参加したときの写真をCHOICEしてアクティブな感じに

仕上げたつもりです(笑)

キットの中身はまだまだたくさんLOやミニブックなどが作成できそうです。

使いこなせるかしらsign02

そうこうしているうちに2月のマンキツも届きそうcoldsweats01

| | コメント (4)

2009年2月20日 (金)

人間ドッグと少し怖い話

今日は会社から強制の人間ドッグhospitalに行ってきました。

去年まではフツーの健康診断でよかったのに、今年からドッグ対象者の年齢が下げられ、

見事仲間入り。(入りたくねー)

初めてバリウムとやらを飲むはめに。1度胃カメラは体験済だったのですが、

バリウムの方がきついsign04

無味のバリウムを台の上に貼り付けられながら飲み、「あ~れ~」

まるでアクロバットのようにぐるぐるいろんな方向へ台が回転enter

終わったあとはぜいぜいでした(笑)

そして弱った体を引きづりながら帰宅すると、カード会社のセキュリティ部門から

電話。

なにやらあたいのカードが不正使用されている形跡があるとのことで、確認の電話。

有効年月日エラーで保留になっていたようで請求されることはなかったけど、

考えたらとても怖い話でした。

ほとんど使用しないカードのものだったのでこっちもすぐ使ってないってわかったけど、

海外のSBショップでいろんなところから購入するのでやっぱりちゃんと明細は確認しないとね。

みなさんもお気をつけくださ~い。ちょっと買い物は自粛しようっと。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

Valentain For Me

今日はバレンタインデーheart01

みくには関係のない日なようでそうでもない。

だって日ごろお目見えしないいろんなチョコが買えるし・・moneybag

もちろん今年も自分用に買ってあげました。

いろいろ試食している間にチョコは飽きてしまったので今年はマカロン!

2009021318470000

いろんな色のマカロンたちは「わたしを食べて~」って訴えてるんですもの!

でもみくが食べる前になぜか母親が勝手に食べてました。

なんか妙に減っている画像です。

恐るべし・・

外はさっくり、中はしっとりで濃厚な味わいでますますマカロンファンにはまっていくみくでした。

皆さんの自分チョコはどんなのですかsign02

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

メゾン・ド・ショコラ

2009021119160000 世間はもうバレンタインまっさかりですな~heart04

みくには関係の無いイベントですが、あやかってチョコレート博覧会へ昨日行って来ました。

お目当ては、自分への高級チョコ探し&メゾン・ド・ショコラのカフェが臨時でオープンとの

ことだったので女2人でいざsign03

メゾン・ド・ショコラは遠い昔、パリのサンジェルマンデブレへここのエクレアを目当てに

行ったお店。今でこそ表参道とかにお店あるらしいけど・・・

でも目ん玉が飛び出るほど、まだ若かったみくは買うことができませんでしたsweat02

きっと今、パリにいるのなら、エクレアを何本もほおぱっていたことでしょうcatface

結局エクレアはきてなかったけど、代わりにホットチョコレートですさんだ心を満たしました。

甘すぎず上品な味わい・・

すっかり気分はパリジェンヌfull気分だけ・・そう、気分だけね・・

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

Yellow Project できあがり

Yellow

先週から作り始めたイエローをカラーテーマにした

ミニアルバム、完成しましたぁsign03

最初っから黄色のものが少なく壁にぶち当たりまくったけどようやくなんとか完成。

気に入らないページをやりかえたりちょっと前の画像と変わってます。

(全ての画像はmini albumギャラリーにUPup

写真は貼ってないのでちょっとお間抜けな感じですが、貼れば少しはごまかせるんじゃないかなとsweat01

このミニアルバムをつくったきっかけは会社でお世話になっている浅羽のお母さんと娘さんが北海道旅行されたときの家族写真を見せてもらったときにとっても楽しそうだったのが印象的で、ぜひいつでもそのときの思い出を思い出してもらえるようにと作成したのでありますdash

浅羽のお母さんの今好きなイエローで。

喜んでくれるといいけどなぁ。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

黄色プロジェクト 【その2】

00

色をテーマにして今ある材料だけで作っていくミニアルバム、

最初は黄色プロジェクト。半分まで仕上げましたscissors

ん?この前までエリマキトカゲのようなものはついてなかったぞsign02

とお気づきの皆さん、そう、表紙を開いた次のページにリボンをはりめぐらせました。

画像では右側のエリマキは写ってませんがちゃんとあるんですよhappy01

そしてさらにタイトル部分などにクラックル(ひび割れ)を作ってイメチェン。

そしてこちらがそのリボンを取り付けた2ページ目。01

久々にDimo使ったけどあろことがYellowの「w」の文字を

すっかり忘れてて、あとから付け足したsweat02

いっそYelloのままでいってやろうかとも思ったけど、「この人学ないじゃん」と思われるのも悔しかったもんで・・

■3ページ目。02

MAPのエンボスとトランスペアレンシーを使いました。

失敗したのはカードストックをテクスチャ入りのものにしたので

MAPの絵があんまりわからにゃ~いcatトコ。

■4ページ目03

disdressインクでアコースティックな感じのスタンプをメインに。

左下のお花はnagiさんもよく使われている簡単お手製フラワー

厚みのあるペーパーがやりやすくて可愛い。

■5ページ目04

画像ではわかりづらいけど、お花の絵の部分がテカテカした感じで実際見たほうが可愛いペーパー。

って感じでここまで骨組み完成。デジカメ電池がなくなりそうで

急いで撮影したので汚い画像で見苦しいですが。。ゴメンナサイ。

でもやっぱ振り返ってみるとまっ黄きじゃないんだよな~。

とことん黄色くしたかったんだけど。

写真を貼って貰えるとまた感じも変わるんだけど、今は台紙だけなんでちょっと物足りなさを感じてる。

あと5ページ。浅羽のお母さん待っててね~postoffice

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

黄色プロジェクト 【1.表紙】

昨日からスタートした黄色プロジェクトart

表紙作りから。。でも早速ど~んimpactと壁にブチ当り。

だって意外と黄色のものって持ってなかったのよ・・

あんなに山ほどダンボールの中にうずもれているエンベリやペーパーなのに。

でもStockを消耗する意味でも買い足すわけにはいかないwobbly

今あるものでって決めたから・・

アクリルでペイントしようとも思ったけど、いまいち気がのらす。。

それにペイントつかったら材料自体減らんしなぁ。。

結局無理やり黄色にしたものを貼り付けたりして出来上がりsweat01

Yellow01 大丈夫かsign02

もうお風呂の中でもご飯食べてても、頭ん中は黄色いもの、黄色いもの・・がグルグルしてるぜ。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »