« 年末SB大掃除 第1弾 | トップページ | たくさんのLO »

2008年12月24日 (水)

我が家のクリスマス

Cimg0120 今年はあったかいクリスマス。

我が家では1日早く23日にパーティ。

姪っ子&甥っ子がドドドdashと押し寄せて

毎年恒例のパーティ。

総勢7名なもんだから、ケーキも毎年

2個用意birthday 今年もお取りよせ。

まっ好みも分かれるし、大人用と子供用

ってことで。

今年の大人用はしっとりと和の心で、

抹茶をセレクト。

子供用は甥っ子がチョコケーキしか食べないのでチョコムースをセレクト。

去年の大人用ケーキがかなりおいしかっただけに今年は・・・

もう少し濃厚かな?と思ったけど意外とあっさりして食べやすかった抹茶ケーキ。

Cimg0114 抹茶スポンジ、抹茶クリーム、

あっさり系チョコが幾層にも。

見た目も味も大人味のケーキです。

もちろん子供たちもつまみ食いしたけど、

後味がちょっと苦いと申しておりました。

そして子供ケーキ。(といっても値段は大人と一緒なのがつらいとこ。)

Cimg0116

もちろん子供たちはパクパクと

おいしそうに食べてました。

大人が食べると・・・

ん~ちょっと甘いsign01

でも甥っ子はどちらかというと甘いものより

ご飯派。おいしいものか、ママ手作りのチョ

コケーキ限定しか食べない贅沢なお口に育ってる。

ということは、奴の中では合格だったらしい。

まぁみんなそろってパーティするのもいつまで出来るかわかんないしね。

大きくなればわざわざばあちゃん家には来ないだろうし・・・

|

« 年末SB大掃除 第1弾 | トップページ | たくさんのLO »

A day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末SB大掃除 第1弾 | トップページ | たくさんのLO »