« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

たくさんのLO

Hometown

先週から今週にかけてたくさんLOを完成!

アルバムギャラリーにUP中eye

もうすぐアルバム1冊制覇!!

年内完成めざすぞ~rockおーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

我が家のクリスマス

Cimg0120 今年はあったかいクリスマス。

我が家では1日早く23日にパーティ。

姪っ子&甥っ子がドドドdashと押し寄せて

毎年恒例のパーティ。

総勢7名なもんだから、ケーキも毎年

2個用意birthday 今年もお取りよせ。

まっ好みも分かれるし、大人用と子供用

ってことで。

今年の大人用はしっとりと和の心で、

抹茶をセレクト。

子供用は甥っ子がチョコケーキしか食べないのでチョコムースをセレクト。

去年の大人用ケーキがかなりおいしかっただけに今年は・・・

もう少し濃厚かな?と思ったけど意外とあっさりして食べやすかった抹茶ケーキ。

Cimg0114 抹茶スポンジ、抹茶クリーム、

あっさり系チョコが幾層にも。

見た目も味も大人味のケーキです。

もちろん子供たちもつまみ食いしたけど、

後味がちょっと苦いと申しておりました。

そして子供ケーキ。(といっても値段は大人と一緒なのがつらいとこ。)

Cimg0116

もちろん子供たちはパクパクと

おいしそうに食べてました。

大人が食べると・・・

ん~ちょっと甘いsign01

でも甥っ子はどちらかというと甘いものより

ご飯派。おいしいものか、ママ手作りのチョ

コケーキ限定しか食べない贅沢なお口に育ってる。

ということは、奴の中では合格だったらしい。

まぁみんなそろってパーティするのもいつまで出来るかわかんないしね。

大きくなればわざわざばあちゃん家には来ないだろうし・・・

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

年末SB大掃除 第1弾

早いものでもう今年もあとわずか・・

来年からはikukoさんのマンスリーキットも始まるし、

さぼらずSBとブログ更新に励まなくては!

ということで、たまりにたまったSBグッズの大掃除。

買ったはいいけど、まだ箱にはいったままのものが

クローゼットの中からわんさか出てくる、出てくる。

整理されてないと、また同じものを買っちゃたりして、効率わるっ!

そこで使い切れないものをオークションに出しました(笑)

Cimg0109_2 これはほんの1部。

とりあえず詰めれるだけ箱につめて

福袋として出品中。

興味のある方は要CHECKeye

箱の下までぎっしり詰まってます。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/koorinn

まだ届いてないグッズもあるので第2弾も計画中。

すっきりして新しい年を迎えたいみくでした。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

お友達へのアルバム作り

強行突破でお休みを取り、10月バリへ行ったときの写真で

アルバム作り。やっと完成。

プールつきのスイートVILLAでまったりと過ごしたバリ。

物価がやすい食事&買い物天国のバリ。

今となってはもう随分昔にように思える(笑)

今回滞在は1棟貸切のVILLAだったので、Maya RoadのバンガローHouse

を使って作りました。

Villa

そして 肝心のアルバムはVILLAの中に入ってます。

ケースがちょっと派手?かなと思ったので

中のアルバムはシンプルにまとめてみた。(全部の画像はMINI ALBUMのギャラリー内に)

今回も喜んでくれるといいなぁ~。

Balitop

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

久々のレイアウト

Photoletter_2

先週末、久々に12インチレイアウトつくりを再開。

なってたってまだ500枚ほどはある写真たち。

すっかり成長している姪っ子&甥っ子たち。

がんばらなくては・・・

そのほか数枚仕上げました。

ALBUMギャラリーにupアップしてま~す。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

奇跡!

本日ikukoさんのマンスリーキットの新規受付が久々に募集!

朝と夜の2回販売されるということでどちらとも20数名のみの募集。

なんと貴重な募集でしょうsign03、これは絶対命がけでとらなきゃと思いつつ、

午前は仕事のため基本的に不可能shock

PCは指定サイト以外システムブロックされるし、携帯mobilephoneは持ち込み不可。

ならばと、なんとか部屋を抜け出し、トイレでこそこそ携帯からアクセスするも

もちろん敗退crying

夜こそと思いつつも、練習がてらモードでアクセスすると・・・

なんていうことでしょうimpactあ~るじゃありませんか、しかもこんな時間に。

半信半疑でとりあえずポチっとし、終了。

オーダー番号がでたから買えてるのよねsign02、ねsign02と疑心暗鬼に。

するとしばらくして、オーダー完了メールがぁ~heart02

もう体が震えちゃったわよ。あたいが買えるなんて。。。

このところ海外SHOPのセール嵐&円高便乗でかなりの金欠dollar

でもやっぱココだけははずせないっしょscissors

前回の福袋もかなり前からPCにへばりついてたのに、顔マッサージして

油断してたらあっけなくSOLD OUT。

福袋はその時だけだけどど、マンキツは毎月ikukoさんから届くんだからsign01

(マンスリーだから当たり前なんだけど?あたいやっぱまだテンパッテる?)

またずっと更新してなかったブログ。

コレを機会に毎月1回は絶対更新shineするって決めたんだpunch

(1回だけかよsweat01

とにかく今日は興奮して眠れそうにないかも~

おめでとう、あ・た・しbirthday

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »