« 夏のCL福袋到着 | トップページ | ikukoさんキット(涙) »

2007年9月22日 (土)

ミシン欲しいけど・・

スクラップブッキング用にミシンがほしいなぁと最近強く思うようになりました。

やっぱミシンを使うと一味もふた味もかっこよくなるし。

でももともと先端恐怖症の私。とがった針や包丁、カッターナイフなどが大の苦手です。

そういえば高校生のとき、体育祭で衣装を縫ってたとき、

針が折れて私の腕に激突し、そのまま行方不明になった事件もありました。

それからはさらにミシンが大の苦手になったんです。

でもやっぱり欲しいミシン。ホントにスクラップブッキングためだけのミシンなのでそんなに高級なものは宝の持ち腐れ。しかも場所もとるし。

でも小さなコンパクトミシンじゃ紙が縫えないと聞いたこともあり、お悩み中です。

写真や紙が縫えるミシンってどんなのがいいのでしょう??

なにかお勧めミシンってありますか?皆さんやっぱり超高級ミシン使ってますか?

|

« 夏のCL福袋到着 | トップページ | ikukoさんキット(涙) »

スクラップブッキング(SB)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆はじめまして。
お仕事大変そうですね。私もフルタイム勤務で、なかなかSBする時間がありません。休日も今夜こそ…!と思っても爆睡してしまいます(涙)
SBしてる時間がないのにさらにミシンを出してるヒマがなーい!とステッチ大好きにも関わらず、ミシンが眠っています(泣)
ミシンは2台あって、一つは普通のミシン。もう一つはミニミシンで1000円で買ったものです。ミニだけどフットペダルもあって、デニムも縫えるパワフルなミシン。これなら紙を縫って壊れても惜しくないし。でも一つ難点なのはミニミシンはジグザグステッチができないこと。直線縫いのみなんです。ジグザグしたいときは普通のミシンつかってます。
ProvoCraftからクラフト用ハンディミシンが確か8ドルくらいで出てますよね。あれも直線縫いだけなのかなあ?
ちょこちょこっとしたステッチ程度なら、ミシン使わずに手縫い(穴を開けといて縫う)してます(^_^;)

投稿: ぽぴこ | 2007年9月23日 (日) 08時47分

ぽぴこさん、はじめまして!
こんにちわ。遊びに来てくださってありがとうございます。

そうですね~PROVOのんは直線縫いだけなんですよね~。
せめて直線縫いとジグザグ縫いの2種類だけできたら本望なんですが。。

ぽぴこさんお持ちのミニミシン。1000円て安っ!!
確かにこれなら壊れても納得できますよね。。
私も一度ダメモトでミニミシン買ってみようかな。

またよかったら遊びに来てくださいね。ぽぴこさんのブログも拝見しましたよ!!足跡、残しておきました。
誰やねん!?コレ?って思うといけないので(笑)

投稿: みく(管理人) | 2007年9月23日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456311/8060428

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン欲しいけど・・:

« 夏のCL福袋到着 | トップページ | ikukoさんキット(涙) »